無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天

楽天2

« 【神奈川】日本一厳しい規制、逗子海水浴場の来場者激減・・・昨年の2割にも満たず 「もう客は戻らないのでは」悲観的な声も | トップページ

2014年7月18日 (金)

【映画】日テレ、ジブリの次は3週連続“エヴァまつり”! 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」などTV初放送・・・深夜に旧劇場版も放送

1:2014/07/18(金) 14:21:11.28 ID:
庵野秀明監督の人気アニメ映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズが、
8月22日より日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』(後9:00~)枠で、
3週連続放送されることが18日、わかった。

今月4日から「夏はジブリ!」と題して、3週連続でジブリ作品を放送していたが、
8月は「エヴァまつり」と題して夏休みを盛り上げる。

3週目となる9月5日には、興行収入50億円を超えた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(2012年)を
地上波テレビ初放送。
同時上映された『巨神兵東京に現る 劇場版』も合わせて放送され、トリを飾る。

初回となる8月22日には『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版』、
翌週29日には『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』が予定されている。

また、『映画天国』(毎週月曜深夜※関東ローカル)では、8月18日から2週にわたり過去作品を放送。
18日には90年代に劇場公開された『EVANGELION:DEATH(TRUE)2』、
翌25日には『THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』
が地上波に初登場する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140718-00000311-oric-ent

9:2014/07/18(金) 14:23:46.98 ID:
ジブリっぽいけどジブリじゃない祭りとかやれよ

26:2014/07/18(金) 14:27:45.25 ID:
惣流・アスカ・ラングレーを式破・アスカ・ラングレーした庵野嫌い

旧作はなかった事になるんですか?w

37:2014/07/18(金) 14:29:06.65 ID:
>>26
15年後くらいには今やってるのもなかったことになってまたリメイクするんじゃないの

50:2014/07/18(金) 14:31:51.64 ID:
テレビシリーズと映画一作目しか観てないんだけど
またごちゃごちゃにしたのか?
テレビの最終回はひどかったな

52:2014/07/18(金) 14:32:26.57 ID:
>>1
旧劇はテレ東にヤラせたいな

71:2014/07/18(金) 14:38:09.34 ID:
4部目は、いつやるんだよw

当初の予定では、とっくに完結してるはずだったのに

73:2014/07/18(金) 14:38:35.24 ID:
>>26

94:2014/07/18(金) 14:43:13.76 ID:
TV版面白かったけど、もう大人だったから
14歳くらいで見れた人が羨ましい

99:2014/07/18(金) 14:46:37.30 ID:
>>94
本気で騒いでいたのはオッサンばっかで
中学生はGBでポケモンやってた

105:2014/07/18(金) 14:47:28.46 ID:
イデオン祭りやろうぜ

111:2014/07/18(金) 14:49:04.66 ID:
>>105
いいねぇwwwww
イデオン実況、してみてぇえええええええ

114:2014/07/18(金) 14:49:20.53 ID:
納得いかなかったのか知らんが
終わった話をこんだけいじくり回して
また作りなおすなんて前代未聞だとおもうよ

117:2014/07/18(金) 14:49:41.74 ID:
見たことないんだけど映画だけ見ても話しワカる?

120:2014/07/18(金) 14:51:55.78 ID:
いやー、Qは酷かった
ビックリするぐらい酷くて、俺の口が暴走エヴァみたいに開いてしまった

124:2014/07/18(金) 14:52:30.28 ID:
>>117
TV版とか前の劇場版とか見てても分からないから大丈夫

126:2014/07/18(金) 14:52:51.37 ID:
>>120
最期らへんの赤血球コアがぐるぐる竜巻とか
マジエヴァプロレスで萎えたw

127:2014/07/18(金) 14:52:55.15 ID:
>>117
序から見れば大丈夫

130:2014/07/18(金) 14:53:27.44 ID:
>>114
トミノがずっとガンダムで食ってるのを見たら、自分もって思うんじゃ
社員だっているだろうし

138:2014/07/18(金) 14:55:53.10 ID:
>>117
破までなら映画だけでもわかるって言えたけど
庵野の病気が始まったからQ以降はある程度知識がないと意味不明になるかもしれない

141:2014/07/18(金) 14:56:35.41 ID:
>>138
自分の趣味に走ってるだけじゃん
マジうざい

152:2014/07/18(金) 14:58:10.48 ID:
Qが駄目って言うのが分からん

徹底したディスコミニュケーション描写と伏線貼りまくりの急展開なのがエヴァの魅力じゃないの?

序、破のベタでうっすい絆描写のがよっぽど耐え難いと思うんだが

163:2014/07/18(金) 15:00:44.89 ID:
>>152
あんの「適当に書いてりゃ勝手にヲタが理由付けして解釈するわwww」
これまじです

172:2014/07/18(金) 15:02:09.81 ID:
>>152
庵野のオナニー見て面白いの?
俺は気持ち悪かった

179:2014/07/18(金) 15:03:21.96 ID:
ガンダムもエヴァももういいだろ・・・・お腹いっぱいじゃない?

180:2014/07/18(金) 15:03:32.43 ID:
金ローはジブリ、エヴァ、コナン、ルパン、細田アニメを
毎週放送してれば良いんじゃね(適当)

184:2014/07/18(金) 15:03:58.09 ID:
>>152
序盤でシンジにきちんと説明してりゃいいだけの話が
意味不明な突き離し方をして混乱させただけの駄作じゃん
結局全編通してカヲルとのホモ臭いシーンを作りたかっただけだろあれ

186:2014/07/18(金) 15:04:04.72 ID:
破が一番よかったな
グレンラガンの息吹を感じた

190:2014/07/18(金) 15:04:46.86 ID:
>>186
世界が終わるのよ

完でよかったなw

196:2014/07/18(金) 15:05:16.46 ID:
>>172
むしろ破がいいとか思い込んでるお前がオナニーやめろw




高畑勲、「巻き込み」型アニメを憂う

映像の中のヒーローがいかにも英雄然としていれば、観客は自分との距離をはっきり保つことができる。ところが
現在の巧みな作劇術では、一見観客と同程度の凡人に、非凡な力を発揮させ、大活躍して問題を見事に解決したり
何かを達成させる。主人公を身近に感じ、自分と重ね合わせ、作品世界に没入させるためである。主人公は状況も
把握せぬまま果敢に行動しいつの間にか身につけた超能力によって、なぜか成功する。成功するために必要なのは、
的確な状況判断や戦略ではなく、「愛」や「勇気」なのだから。

子供や若者が現実社会に足を踏み出すのに勇気が要るのは今も昔も同じである。現実の状況の複雑怪奇さの前でた
ちまち怖じ気づいて立ちすくんでしまったり、踏み出したとたんに跳ね返されたり、しばしば劣等感にさいなまれ
たりする。特に状況が掴めていないと一歩も足が前に出なくて当然である。真の勇気は状況を把握することからし
か生まれないのだから。さらに、実人生では、一つの技能を身につけるだけでも大変な努力が必要だ。何かを達成
するためには刻苦勉励しかない。

ところが、そのようなプロセスの具体的な描写が、これらの作品群にはほとんどまったく見られない。

こういう映像を見ていくら「勇気をもらっ」たつもりになっても、現実を生きていくためのイメージトレーニング
にはならないことは当然である。それどころか、[成功している素晴らしい自分という]きわめて有害なイメージを
身につける危険性がある。現実に対処する訓練が不足し、肥大した自己イメージと現実の貧弱な自己とのギャップ
にさいなまれ、甘美な映像世界に逃避し、ひきこもる。

http://d.hatena.ne.jp/kingfish/20140505

201:2014/07/18(金) 15:05:54.42 ID:
>>1
「気持ち悪い」

207:2014/07/18(金) 15:06:41.22 ID:
>>179
続々作られるガンダムは完全に終わったと思ってたけど
テレビでやってたから見たユニコーンは面白かった
ファースト好きのファンも納得出来ると思う

208:2014/07/18(金) 15:07:06.03 ID:
>>180
今敏もいれてやれよ…

211:2014/07/18(金) 15:07:42.31 ID:
>>180
もうそうなってる(汗
洋画観たいんだよ(涙

212:2014/07/18(金) 15:07:55.99 ID:
>>207
ユニコーンはモビルスーツ戦だけを見れば面白い
ストーリーは終わってる

214:2014/07/18(金) 15:08:30.35 ID:
>>180
細田アニメなら是非とも僕らのウォーゲームをだな・・

あ、局ちげえや

216:2014/07/18(金) 15:08:43.11 ID:
>>196
いい事言ってるけど、
なら高畑さん、
そういうアニメ作ってくださいよwww

218:2014/07/18(金) 15:09:55.38 ID:
>>208
ほんとや!
あぁ、ほんと惜しすぎる人だったなぁ。
東京ゴッドファーザーズとか全然TVでやれるじゃん。

220:2014/07/18(金) 15:10:22.65 ID:
>>196
何が言いたいのか分からん
自分の言葉で話せないの?

語ってるけどかぐや姫成功したの?

226:2014/07/18(金) 15:11:24.39 ID:
>>184
>序盤でシンジにきちんと説明してりゃいいだけの話が
>意味不明な突き離し方をして混乱させただけ

うん
だからそれがTV版からのエヴァのキモになってる部分じゃないの?
序、破のミョーに理解ある大人達のがTV版から見てると違和感あるよ

227:2014/07/18(金) 15:11:34.74 ID:
>>212
MS戦もたいして面白いと思えないな

229:2014/07/18(金) 15:11:45.76 ID:
ああかぐや姫のほうが見たいな

232:2014/07/18(金) 15:12:22.73 ID:
>>218
パーフェクト・ブルーとかいいよね

243:2014/07/18(金) 15:13:44.55 ID:
>>216
庵野はパヤオ達の下でだけやってるほうが世の中のためになったのに

255:2014/07/18(金) 15:15:53.67 ID:
>>227
いろんな旧作MSが出てプラモにもなるからガンプラ好きがよろこぶ

259:2014/07/18(金) 15:16:59.38 ID:
オッサンだから旧作のほうが好きだ。序も破も認める気がなかった。
でも宇多田の桜流しを聴いたときに、この曲を作らせたこれまでの過程ってものに感謝したくなった
それでQは劇場でちゃんと観た。

274:2014/07/18(金) 15:19:12.19 ID:
>>259
桜流しが流れるQのCMは、エヴァ最高傑作だわ

277:2014/07/18(金) 15:20:02.72 ID:
エヴァよりパトレイバー祭やってください

288:2014/07/18(金) 15:22:25.32 ID:
>>277
スター・チャンネル無料放送でやったで

291:2014/07/18(金) 15:23:26.16 ID:
>>1
エヴァを山崎パン祭りみたいに言うな!

294:2014/07/18(金) 15:24:40.16 ID:
日本って
アニメ大国なんだろうけど、
地上波でやれるのって、結局ジブリかエヴァ・細田ぐらいなんだよなぁ。
視聴者ついてこれなくてもいいから
カウボーイビバップ劇場版やってみてほしいわ。

295:2014/07/18(金) 15:24:41.27 ID:
エヴァンゲリヲン新劇場版って、Qで完結したの??
まだ続きあるのかしら

297:2014/07/18(金) 15:24:56.53 ID:
エヴァはいままで金ローで4回放送されたけど
視聴率は12から13ぐらいだった
今回もそんなもんだろう

シンエヴァは脚本は結構前にできたっていってるから予告ぐらいはくるかもしれん

300:2014/07/18(金) 15:25:31.03 ID:
>>294
そうそう天国の扉いきなり放映するとか
そういうのがいいんだよ
また庵のw

317:2014/07/18(金) 15:28:12.86 ID:
エヴァヲタだけどQはないよなぁ…
序と破はいいけど
Qの落差っぷりったら…
シンエヴァまでは評価できないけど

319:2014/07/18(金) 15:28:59.86 ID:
>>300
ねぇ。
局側には、
たまには「おらぁぁ、こんなんどうじゃぁ」って姿勢を見せて欲しいwwwww

320:2014/07/18(金) 15:29:10.78 ID:
>>317
前作2作で儲かって
宴会開いた後で
適当につくったからなQ

325:2014/07/18(金) 15:30:09.46 ID:
というかエヴァンゲリオンって最初からつまらないような?
もっと言えば日本のアニメはダサいアニオタに評価されてるだけで大体がつまらん
この板の連中に見ろ見ろ言われたまどかも最低だった

日本アニメは映像手法や内容をピクサー的な方向性に変えていかないと駄目だと思うわ
アメリカのアニメはキャラの描写もテーマ性も物語の構造もレベルが高くよく出来てる

328:2014/07/18(金) 15:30:22.95 ID:
>>294
新海のは何で地上波でやらないんだろうな?
許可が下りないのかな?

333:2014/07/18(金) 15:30:50.80 ID:
>>295
もう一作あるよ
旧作とどう違うのかを示す要の回がQだったわけ

336:2014/07/18(金) 15:31:32.61 ID:
>>320
突貫ってのはデマだったらしいけどな
震災で大きく脚本を変えたとか

345:2014/07/18(金) 15:33:12.17 ID:
>>328
尺の問題、だと思う。
新海作品は、謳い文句さえやればそれなりに受け入れられると思うけど
作品自体が長編じゃないから2時間埋められないっていう致命的欠陥が

350:2014/07/18(金) 15:33:40.65 ID:
>>333
そうなんだ、ありがとう

354:2014/07/18(金) 15:34:54.54 ID:
いわゆる綾波レイのような美少女キャラを劇中に出して
オタクにセンズリネタを提供するような作風は一掃しないと駄目だと思う
ここに宮崎アニメから続く日本アニメの最大の問題点がある
最近はそういった少女を食い物にする作風に海外からの非難も厳しい
まどかもそうだったけど気色悪い美少女キャラがきゃあきゃあ言ってるだけで
脚本と人間描写がまったくダメ。テーマ性というか最低限の哲学が無い

359:2014/07/18(金) 15:35:46.86 ID:
>>99
プラモデルとか買ってる

366:2014/07/18(金) 15:37:07.02 ID:
>>354
エヴァやジブリやまどかってヌケるのか?

367:2014/07/18(金) 15:37:09.57 ID:
>>354
いや、旧劇場版みればわかるけど、むしろそういうアニヲタを否定してたのが旧エヴァ

375:2014/07/18(金) 15:38:46.86 ID:
>>354
だからこそ
カウボーイビバップ劇場版。
思い切ってコブラでもいい。
ハードボイルドアニメ、増えないかなぁ

382:2014/07/18(金) 15:39:53.09 ID:
>>345
新海作品はジャンルはマニア向けなんで・・・

390:2014/07/18(金) 15:41:48.43 ID:
>>345
言われてみればそうだな
では2本立てでw

399:2014/07/18(金) 15:43:35.17 ID:
>>325
ほんこれ
オタクから金絞るスタイルだと仕方ないのかなとも思うけど

404:2014/07/18(金) 15:44:46.85 ID:
>>325
そっか。じゃあ攻殻機動隊SACも駄目だな。
じゃあしゃーないわ。

450:2014/07/18(金) 16:01:21.85 ID:
もう10年後には
ルパン・コナンぐらいしか新しいアニメ出来なさそうだな。
TV局は製作会社とタッグを組んで
育てろよ。萌えはうんざりだよ。泣ける系もうんざりだよ。視聴者を育てる気概をもってくれよ

466:2014/07/18(金) 16:09:03.71 ID:
>>450
10年後には
萌えと泣ける系に視聴者が慣れている予感
実写邦画だって踊る~からTVドラマ映画ばっかで慣れてしまった

482:2014/07/18(金) 16:14:32.52 ID:
>>71
ジブリのかぐや姫の物語参加して遅れたw(GAINAX、庵野秀明が率いるカラー)

486:2014/07/18(金) 16:15:42.44 ID:
2009/07/03 12.7% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序
2011/08/26 13.1% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破
2012/11/16 12.8% 金曜ロードSHOW 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序TV版」
2012/11/16 13.8% 金曜ロードSHOW 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破TV版+Q冒頭6分38秒TV版」

497:2014/07/18(金) 16:18:33.68 ID:
Qはエンタメとしての価値がまったくない
ただただ面白くない

まどかマギカの映画流した方がよっぽどエンタメ的に面白いと思う

507:2014/07/18(金) 16:22:47.05 ID:
>>497
それは本当に重要なことだよね。

他の作品を出して「こっちの方が面白かった」とか言われるような作品じゃ無かったハズなんだ。
エヴァンゲリオンは、まどかとは比較にならないほどの社会現象だった。

コアファンは鬱展開にならないとエヴァじゃないとかマゾい所も有るから
それを織り交ぜた上で、ある程度だれが観ても楽しめるエンタメにしなくてはいけない。

508:2014/07/18(金) 16:22:50.26 ID:
>>497
現状ジブリ以外でゴールデン放送できるのは一般層向けにヱヴァ、細田、ワンピそれにコナン、ルパンくらい
これに子供向けのドラ、クレシン、ポケモンが加わる程度

まどかマギカとか残念ながら同じステージではない

511:2014/07/18(金) 16:23:45.44 ID:
Qはほんとにキモかった
エンタメ皆無

キモイ綾波のポエムとナレで巨神兵が東京破壊して行くのもかなりキモかった

514:2014/07/18(金) 16:25:06.76 ID:
515:2014/07/18(金) 16:25:27.04 ID:
>>511
>エンタメ皆無

こういうやつのいう「エンタメ」ってなんなんだろうねえw

519:2014/07/18(金) 16:25:59.00 ID:
>>497
まどかなんて萌え豚が喜ぶエンタメで一般人が面白いと思うわけないだろ
たしか前深夜にやったやつも視聴率0.1%だったんでしょ?流したらPがクビになる

522:2014/07/18(金) 16:26:36.04 ID:
>>514
だから「ゴールデン帯での放送」って言ったろカス
日本語読めないバカは消えろ

536:2014/07/18(金) 16:30:30.27 ID:
>>522
ああ、悪かったな。
地上波のゴールデンにそこまでの価値も無いけどね。

539:2014/07/18(金) 16:31:37.33 ID:
>>536
己の価値感などここではゴミクズ以下の話し

547:2014/07/18(金) 16:33:30.82 ID:
エヴァのちゃぶ台ひっくり返しの魅力は認めるが、Qはちゃぶ台破壊しちゃったからな。
庵野がさじ加減を間違えた挙句、エヴァは作品としての体を成し得なくなりましたとさ。

552:2014/07/18(金) 16:34:19.57 ID:
>>539
さすが視聴率貼る奴は達観してるなwww

俺は深夜でも2%取る方がスゴイと思う。

553:2014/07/18(金) 16:35:47.68 ID:
>>552
だからその萌え贔屓がキモい、ゴミクズ以下

560:2014/07/18(金) 16:37:36.53 ID:
>>553
萌え贔屓???w

564:2014/07/18(金) 16:39:38.98 ID:
そういやQで桜流しが流れるかな?
金曜ロードショーっていつも序のビューティフルワールド省かれてる感じだけど

567:2014/07/18(金) 16:40:54.12 ID:
>>560
「贔屓」読めなかっただろお前?UHFアニメだけ観てればいいんだよお前はずーと、引きこもって

570:2014/07/18(金) 16:41:07.47 ID:
まあQが放送された時の世間の反応でわかるさ

エヴァとかただキモイつまらん糞だって一般からプゲラされるようになるだけだから

578:2014/07/18(金) 16:42:20.89 ID:
次回作はアスカが序盤で退場になるのだけはわかってる。


582:2014/07/18(金) 16:43:42.11 ID:
>>570
痔ブリを毎回見ちゃうのが世間なんだけどなw

583:2014/07/18(金) 16:43:51.40 ID:
テレ朝は、パイレーツ・オブ・カビリアン祭りとトランスポーター祭りで対抗だな!

587:2014/07/18(金) 16:46:00.26 ID:
>>583
あとテレ朝はバイオハザード結構やってるから5の地上波初放送もあるな

609:2014/07/18(金) 16:49:52.66 ID:
>>583
トランスポーターは1はいいが2と3はな…
なんの運び屋もしてないじゃんw

626:2014/07/18(金) 16:55:17.72 ID:
あの時代を思い出すね
劇場版エヴァンゲリオン公開前にテレ東でテレビアニメ一挙放送とかあってね
大学の連中と一晩中見てた。カレーとか作りながら

633:2014/07/18(金) 17:00:41.37 ID:
Qは見終わった後みんな「また庵野の病気が出たわ」だったじゃん
そりゃ最初のエヴァからこれだけ時間経って
見る側がみんな大人になって
作る側も大人になったんだな、やっとシンジに優しく出来るような年齢になったんだな、って
ホッとするような気持ちを裏切ってQなんだもん
アスペなのは庵野だろ

642:2014/07/18(金) 17:02:49.85 ID:
>>633
アスペきめえ。。。w

644:2014/07/18(金) 17:03:22.23 ID:
>>642
ほらね、こういうのしか残らないわけ

646:2014/07/18(金) 17:04:24.68 ID:
>>633
Qがいいとは全く思わないが、
破の据わりのいい結末に向かってる感の方がキモチ悪い。

650:2014/07/18(金) 17:04:57.31 ID:
俺も初めて見た時は何じゃこれって思ったけど、音楽がすごくいいと思った

654:2014/07/18(金) 17:05:56.49 ID:
>>644
って言うかアニメ作品や監督に対し「俺の気持ち裏切りやがってぇぇ!」がキモいんだと思う

658:2014/07/18(金) 17:06:34.37 ID:
>>644
いやいや、破でガキが暴走して世界をぶっ壊したんだからQでああなるのは当然でしょ
それを勝手にシンジはオトナになった(笑)とかホルホル解釈してたアスペはだまれよw
お前は大好きな破すら内容をよく観てなかったって事なんだから

660:2014/07/18(金) 17:06:52.82 ID:
>>646
それなら旧劇で終わっとくべきなんだよ
もう終わったモンをわざわざ掘り出してきて
また同じことやってんだから呆れられて当然

661:2014/07/18(金) 17:07:33.05 ID:
>>650
桜流しはよかったな。むしろそれだけがよかったな

662:2014/07/18(金) 17:09:04.01 ID:
>>660
呆れた者は観なければいいだけ、ただそれだけ
この国には選択の自由がある、観る自由、観ない自由

663:2014/07/18(金) 17:09:50.41 ID:
>>660
世界を滅ぼしてまでレイを救いたいと願うって
旧劇と同じなんじゃないかと。

664:2014/07/18(金) 17:10:13.36 ID:
>>654
別にAKBヲタみたいに暴れてるわけでもないのに
神経質に発狂してるのはいつも信者だろ

>>658
ぶっ壊した?
カヲルくんは一体何しに出てきたんだよw
不都合な部分は記憶障害か?アスペ信者がよw

673:2014/07/18(金) 17:12:50.28 ID:
>>664
AKBだのヲタだの信者だの・・・妄想狂怖いんですけど

674:2014/07/18(金) 17:13:15.73 ID:
>>664
>カヲルくんは一体何しに出てきたんだよw

カヲルが出てきた頃には第三東京市は跡形もなく吹っ飛ばされてたがなw

677:2014/07/18(金) 17:13:42.40 ID:
>>673
俺も軽く書き込んだだけで
こんなに単発に集団で絡まれるなんてビックリしたわー

682:2014/07/18(金) 17:14:50.57 ID:
午後ロー8月のラインナップ



684:2014/07/18(金) 17:15:39.62 ID:
>>674
「今度こそキミを救うよ」って何だったの?w
整合性がないからもう忘れたいんだろ?
アスペ信者としてはw

687:2014/07/18(金) 17:15:57.25 ID:
>>658
何やっても勝手に脳内で言い訳考えてくれる信者はいいカモだなw

690:2014/07/18(金) 17:16:35.34 ID:
>>677
匿名掲示板で何書こうが自由だけど否定されたら「集団でぇ絡まれたぁ!!」とか通院レベルだぞ

691:2014/07/18(金) 17:17:13.22 ID:
>>690
否定するほどの知能もなかったようだよアスペ信者にはw

695:2014/07/18(金) 17:18:38.32 ID:
Qを一言で表すなら「説明不足」

ミサト「何もするな」
リツコ「ちょっとお前危ないから首輪付けるわ」
アスカ「お前のせいで歳とらないんだけど」
ゲンドウ「言いからエヴァに乗れよ」
綾波「前の綾波?知らない」


こんな状況に放り込まれて何の説明もなくディスられまくったら
そりゃシンジも訳わからんしホモになるわ

696:2014/07/18(金) 17:18:48.37 ID:
>>691
実際野々村ってお前みたいな奴なんだろうな・・・

698:2014/07/18(金) 17:19:23.72 ID:
>>650
Qでいいのは音楽だけ
鷺巣詩郎の曲はCDで聴いているととてもよい
映画を観ていてもいいとは思わなかったがw

699:2014/07/18(金) 17:20:13.02 ID:
Q.Qを見終わった後、どんなパフォーマンスするのがよいですか?

A.
     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ お 金 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////

700:2014/07/18(金) 17:20:23.18 ID:
>>696
お前みたいに他人を罵倒するだけで
レスの中身が何もないヤツって
自分が他人から賢く見えてると思ってるとこが救えないよな

701:2014/07/18(金) 17:20:44.90 ID:
ヴンダーの場違い感は異常

704:2014/07/18(金) 17:21:37.39 ID:
>>695
シンちゃんを虐める話なんて誰も望んでなかった
何も悪いことしてないのに

707:2014/07/18(金) 17:22:22.85 ID:
>>700
>自分が他人から賢く見えてると思ってるとこが救えないよな

↑また妄想だものな・・あの元県議も思い込み激しそうだしな

710:2014/07/18(金) 17:23:05.12 ID:
>>699
鼻息あらく初日に観にいったときの絶望感といったらw
何年も楽しみにしてたので(というのもアホだけど)、ガッカリ感半端なかった

713:2014/07/18(金) 17:24:20.46 ID:
>>701
デザイン最悪だしなwww

>>704
旧シリーズから、意味なくシンちゃんが虐められる流れなんじゃないのw

714:2014/07/18(金) 17:24:23.40 ID:
>>707
Qについてレスしてきて爆死してるヤツはまだ
信者としてはまともw
おまえみたいにとにかく相手を罵倒したもんが勝ちって思ってるヤツが
ネットじゃ一番最下層だよ

716:2014/07/18(金) 17:24:40.22 ID:
>>684
>「今度こそキミを救うよ」って何だったの?w

「ごめん、これはキミの望む幸せではなかった」w

726:2014/07/18(金) 17:27:04.51 ID:
>>1のミソは

↓の公開日程が決定したから TVラストに宣伝映像が公開されるってことだよwwwww

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||  EVANGELION:FINAL

|| は楽譜(五線譜)において曲の終わりを表す「終止線」。
その前のコロンを含めた :|| では、それまでの部分を繰り返す「反復記号」になる。

727:2014/07/18(金) 17:27:39.37 ID:
いままでのエヴァなら理不尽な展開も鬱な流れも破の覚醒シンジでも
とにかく何かざわつくよな鳥肌立つ感覚あったんだがなあ
Qには何にも感じなかった

741:2014/07/18(金) 17:32:23.59 ID:
>>682
ゴジラの放送いいなぁ。
金曜ロードショーも昔はゴジラシリーズやってたから来週はハリーポッターじゃなくてゴジラの何か放送してほしかったな

747:2014/07/18(金) 17:35:58.35 ID:
    :::゙、
    :::::|
     :::|
 月   :|      図解 Qの世界
     ::::|
     :::|
    ::::::|      ようは、サードインパクトの時、ネルフ(黒き月)上にいた人しか生き残っていない世界w^^;
   ::::::::|
 ::::::::::::/       その生き残り達が、ネルフとヴィレに分かれてドンパチしてる
::::::::::/
:::::イ"゙
-"゙

   ○ ←黒き月 (ジオフロント&ネルフ本部は、元々この黒き月の上に建造されている) Qはほぼココでの話

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙゙゙゙̄‐‐‐‐----、、、、,,,,___
(サードインパクトで赤い格子状の地球)

みんな死んで溶けて、赤いLCLの海(笑)

748:2014/07/18(金) 17:36:05.02 ID:
>>682
午後ローは地上波洋画枠の貴重な受け皿になったな
スパイダーマン旧シリーズが午後ロー昇格とは驚いたが

750:2014/07/18(金) 17:39:17.01 ID:
>>727
わかるわ
見所がないから高揚感もないんだよなQは

シンジを孤立させてカヲルとホモホモしくなって
結果カヲルすら失うっていう24話焼き直しの前提で作られてるから
全体の流れが強引すぎて違和感しか残らない

762:2014/07/18(金) 17:49:50.44 ID:
>>748
昇格というか降格というかw
もうスパイダーマン旧シリーズもゴールデン放送しなくなるのかね?
ますます洋画が肩身狭くなってゆく・・・

770:2014/07/18(金) 17:53:50.41 ID:
>>211
私も洋画見たい。 

772:2014/07/18(金) 17:54:10.04 ID:
>>762
洋画は洋画で、ハリウッドスターが出てる大作映画しかやらないから駄目だよ。
ここは思い切って、
夏の反面教師スペシャルとして
トレインスポッティングそしてレクイエム・フォー・ドリームをやるべきだよ。

773:2014/07/18(金) 17:55:50.48 ID:
女体の前がはだけて勃起するのは良いよ
病院で人のめきにしてオナニーで我慢するのも分かる
でもさ、手に出すかな
どういう体勢だよ
ティッシュとかあるだろ、病院なんだから
その手、どうすんだよ

777:2014/07/18(金) 17:58:22.35 ID:
>>773
ふっ、もうちょっとがんばろうと思って気を抜いた瞬間に
意図せずフィニッシュって経験無いのか・・・

779:2014/07/18(金) 17:59:35.09 ID:
>>777
ていうか、手のひらに出す意図がわからん
しごいてるのと逆の手で亀頭を包みながらやるのか?
何で素手?
風呂なら分かる

783:2014/07/18(金) 18:01:02.03 ID:
>>779
自分の体から出た命を愛でているんだろう

805:2014/07/18(金) 18:09:03.16 ID:
旧劇観た後、すっかりエヴァ熱が冷めたけど
Airのエンディングや甘き死よ来たれとか聴くと当時を思い出して何とも言えない気持ちになるな

>>762
アメイジングスパイダーマン3が公開されるとしたら、
自然とアメスパ1、2が放送されるんだろうね。
最近はメジャーなタイトルも深夜送りにされてたりするし悲しいね。

815:2014/07/18(金) 18:13:10.18 ID:
言えない!
実はQもそんなに嫌いじゃないなんて、この流れじゃとても言えない!w

816:2014/07/18(金) 18:13:55.07 ID:
>>626
ほんで夏の暑い日にAir観にいくんだよな
劇中の波の音が夏にマッチする(あの世界はずっと夏なんだけど)

817:2014/07/18(金) 18:14:48.50 ID:
>>815
アダムスの器戦とか俺も好きだぜ
ヴンダーとかいらんけど

821:2014/07/18(金) 18:19:21.41 ID:
>>748
12年前の映画だからなw

825:2014/07/18(金) 18:20:43.24 ID:
>>817
破とQは鷺巣BGMがマジで凄い
ゴッドギフトとかカッコ良すぎる

« 【神奈川】日本一厳しい規制、逗子海水浴場の来場者激減・・・昨年の2割にも満たず 「もう客は戻らないのでは」悲観的な声も | トップページ