無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天

楽天2

« 【社会】倉敷女児不明 シルバーの軽自動車に乗った30~40代男が女児に声掛け、不審に思った住人がナンバー書き留める★24 | トップページ | 【映画】日テレ、ジブリの次は3週連続“エヴァまつり”! 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」などTV初放送・・・深夜に旧劇場版も放送 »

2014年7月18日 (金)

【神奈川】日本一厳しい規制、逗子海水浴場の来場者激減・・・昨年の2割にも満たず 「もう客は戻らないのでは」悲観的な声も

1:2014/07/18(金) 15:09:55.46 ID:
「規制のビーチ ”2014夏@湘南」(6)逗子の海が来場者激減 組合に焦り「客戻るか」
http://www.kanaloco.jp/article/74796/cms_id/92021

逗子海水浴場の来場者数が激減している。逗子市の集計では、昨夏の2割にも満たない。
海の家の「クラブ化」を防ぎ治安や風紀を改善するため、音響機器を使った音楽や飲酒を禁止し、
海の家の営業時間を午後6時半までとする「日本一厳しい」(逗子市)規制が一因とみられる。
市側は肯定的に受け止めるが、本格的なシーズン到来を前に、海の家の経営者らからは
「もう客は戻らないのではないか」と悲観的な声も漏れてくる。
 逗子市経済観光課のまとめでは、6月27日の海開きから今月16日までの来場者数は、
前年同期に比べ約7万1千人少ない約1万4320人にとどまっている。
 「治安や風紀は改善しているよ。何しろ人が全然いないからね」。
毎夏、逗子でライフガードを務める40代の男性はビーチを見渡した。条例・規則に加え、
台風8号など悪天候も影響していると指摘する。逗子市消防本部によると、
昨夏は泥酔による救急搬送が相次いだが、今夏はまだない。平井竜一市長は今月7日の会見で「家族連れが楽しめる海水浴場が実現できている」と評価した。
 だが、こうした規制の影響が“直撃”しているのが海の家だ。ある店では、昨夏はこの時期でも、
週末には数十人が一気に来店し「手が回らないほど忙しかった」と30代の男性従業員。
今夏は客の入りはまばら。音楽を流せず、閉店は日暮れ前。「普通の飲食店の営業すらできていない、という感じですね」
 出店する約40店舗でつくる逗子海岸営業協同組合は、市の条例・規則に反発するものの、
海開きから約2週間は市のルールに準拠。15日には今月末まで継続することを決めた。
 「今、市との対立を深めてしまえば、自分たちを応援してくれている市民まで離れてしまう」。
ある30代の男性経営者は苦しい胸の内をそう説明する。「『売り上げが落ちた』と言うと、『結局金の問題か』とも取られてしまう」
 一方で、「禁止ばかりのビーチだと認識されれば、来年以降も(客は)戻ってこないかもしれない」
との焦りも強くにじませる。組合役員らは今後も平井市長と面談し、8月や来夏の規制緩和について申し入れを重ねたい考えだ。
 17日夕、友人と3人で人影まばらなビーチを歩いていた女子高校生(17)は「音楽はあった方がいいかな」と話す一方、
「お母さんは今年の方が安心と言っていたけど」とも打ち明けた。
 海の家の男性従業員は、自らにこう言い聞かせた。「今の逗子の海を好きと言ってくれる人を呼び込むしかない。いろいろな方法を考えたい」

【神奈川新聞】

※関連
【地域】逗子海水浴場、音楽が流れず海の家が午後6時半に閉店 「寂しい印象」規制緩和求める声相次ぐ
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404958546/

2:2014/07/18(金) 15:10:40.42 ID:
あんまり綺麗な海じゃないよね(´・ω・`)

3:2014/07/18(金) 15:10:49.49 ID:
>>1
まだ子供の夏休み前なんですけど

7:2014/07/18(金) 15:13:02.40 ID:
根気よく続けてればそういうのを好む人が集まるようになるよ

22:2014/07/18(金) 15:16:33.29 ID:
>>1
これはこれでいずれハイソサエティが来るよ。
白人しかいないベニスビーチみたいなものだ。

23:2014/07/18(金) 15:16:41.41 ID:
>>1
環境悪化によって敬遠するようになった客もたくさんいるはず。

ちゃんとPRして来て頂くように努力すればいいだけだと思うが。

26:2014/07/18(金) 15:17:17.33 ID:
>>1
>治安や風紀は改善しているよ。何しろ人が全然いないからね

クソワロタw

28:2014/07/18(金) 15:18:20.07 ID:
>>26
いい皮肉だなw

34:2014/07/18(金) 15:19:50.95 ID:
>>1 障子ちんぽの逗子市か。
規制なんかするなよ。

37:2014/07/18(金) 15:20:00.90 ID:
>「もう客は戻らないのではないか」と悲観的な声も漏れてくる。

元々来るべきではない客が来ていたに過ぎないということ。そのうちに
家族連れで賑わうようになるよ。

今は御宿とかの外房が目も当てられない状況。タトゥー入れた連中ばかりが
闊歩してるし、バナナボートとかの営業してるのもタトゥーの連中。

39:2014/07/18(金) 15:20:29.13 ID:
>>7
それに尽きる

50:2014/07/18(金) 15:23:04.53 ID:
>>28

皮肉もなにも人いないほーがいいじゃん。
まったくいないくてもツマランけどw 2割に減少なら客にとっては最適

52:2014/07/18(金) 15:23:08.25 ID:
>>1
去年ってやたら梅雨明けが早かった年だろ
今年と一緒にするのよくない

54:2014/07/18(金) 15:23:37.66 ID:
音楽が悪いというより、DQNが飲んで調子に乗って騒ぐような音楽だからまずいと
いうことじゃないんか。一般エリアとDQNエリアを遠く離して隔離状態にするとか
やってもよかったかもな

56:2014/07/18(金) 15:24:42.32 ID:
>>37
房総半島ってもともとそういうとこやん。

63:2014/07/18(金) 15:25:32.00 ID:
地方のおバカ政治家は条例という武器を与えられて舞いがっちゃって条例乱発w
法で国民縛り付けるのが気持ちいいいい!!ってね
普通な条例ってのは規制を緩めたり自由を確保する為に使うんだよ
縛り付ける為にあるんじゃねーーぞバカ政治家共 ならびにクソ市民団体共!!

65:2014/07/18(金) 15:25:41.57 ID:
>>1
喫煙飲食店の禁煙化と同じで、まともな客が離れてた証拠だろバカ

66:2014/07/18(金) 15:25:43.14 ID:
>>54

音楽より、酒タバコを禁止すれば あやしげなやつはこないと思う。特に酒。

69:2014/07/18(金) 15:27:03.81 ID:

70:2014/07/18(金) 15:27:06.61 ID:
>>65
たばこ吸えなくて残念でしたねー

87:2014/07/18(金) 15:29:58.61 ID:
平塚住まいだけど良かったわ
神奈川はDQNの本家だからキチガイみたいのが夏になると海や川に大勢やって来る
家族つれは安心して遊べないからね
少しでもこういうDQN を駆逐して欲しい
個人的には浜辺に海の家なんかいらない
精々救護所があれば十分だよ

99:2014/07/18(金) 15:31:15.36 ID:
>>65
飲食店で喫煙する客はまともな客じゃないだろバカ

101:2014/07/18(金) 15:31:34.62 ID:
海水浴なんてハメを外す為に行くとこなのに
規制規制って馬鹿だろw
寂れたら良いんじゃね?
こんなアホな海水浴場は

108:2014/07/18(金) 15:32:33.09 ID:
>>99 あふぉ?

110:2014/07/18(金) 15:33:03.73 ID:
>>56
それにしてもあそこまでひどいとは思わなかった。
背中に刺青入れた中年ヤクザご一行とか来てたし(楽しそうだったけど)。
房総半島はやめて西~南伊豆にしたらそういう連中は全然いなかった。

113:2014/07/18(金) 15:33:09.85 ID:
>>7
それだよ
治安のいい海水浴場としていずれ客も戻ってくる

120:2014/07/18(金) 15:34:05.75 ID:
>>2
冗談抜きに、お台場海浜公園の方が綺麗だと思う

134:2014/07/18(金) 15:35:59.20 ID:
>>87
こういうDQNは止めても無駄なんだよな
俺も遊泳禁止の場所で遊んでるDQNに向かって
危ないぞ、沖に流されたらどうするんだ!って注意したら
DQN「おきに流されるって、後鳥羽上皇かよwww」
DQN女「マジ受けるんだけど、超承久の乱~」
とか言って聞き入れなかったわ

135:2014/07/18(金) 15:36:04.50 ID:
>>101
海水浴場じゃなくて市が勝手にやってることだからな
海水浴場の自由選択ならそれもそうなんだが

140:2014/07/18(金) 15:37:13.02 ID:
これからハイソな客がやってきてお金を落としてくれる。
昔のように人数だけ競ってるようじゃダメだ。

シムシティの話だけどね。

146:2014/07/18(金) 15:38:13.63 ID:
もっとアピールしたらいいだろ。

でもDQNと普通の家族連れだったらどっちの方が売り上げ単価上がるのかな。
こう言う場所だとDQN相手の方が儲かったりしてw
神経質なモンペがわんさか来ても迷惑だろうしw

149:2014/07/18(金) 15:38:46.14 ID:
>>146
家族連れはだいたい持ち込みだろうなw

163:2014/07/18(金) 15:40:44.93 ID:
>>1
入れ墨の糞チョン、半鮮人が来なくなってよかった

規制は続けるべきだよ

178:2014/07/18(金) 15:42:54.36 ID:
>>1
アホだな。

普通、先進国の海水浴場では、
海辺にしっかりした作りのしゃれたラウンジをチャンと作り、そこで海水浴を楽しんだアトのリクレーション(音楽・飲酒・料理)が楽しめるようにしてるぜ。

無論、音楽の音も外に漏れることはなく、飲酒も節度をもって楽しめる。

それが、掘っ立て小屋のような、どこが浜辺との境か分からんような「海の家」では、
海水浴客のせっかくの事後の楽しみにちゃんと対応できんってことだ。

184:2014/07/18(金) 15:43:29.78 ID:
むしろ一番安心して使える海だと思うんだが
これで人来ないってことは元々ここに来る客がDQNだったってことじゃね

195:2014/07/18(金) 15:45:37.06 ID:
>>184
おかしな歌のグループのせいで、湘南海岸はバカの行くところというイメージが出来ちゃったからな。

197:2014/07/18(金) 15:45:41.27 ID:
>>7
だよな

199:2014/07/18(金) 15:46:13.40 ID:
人のほとんどいない海岸なんて日本中にあるだろ。静かなところが好きなら無名の所に行けばいいだけなのに、折角今まで積み上げてきた逗子の雰囲気(湘南より落ち着いた首都圏の有名海水浴場)を壊しただけだと思うけどな。

有名になり過ぎてうるさいという住人の不満なら他にも解消のしようはあったのにな。

242:2014/07/18(金) 15:52:40.73 ID:
もともと湘南葉山近辺でもっとも穏やかで、
安全度の高い家族向けの海水浴場だったんだが。
それこそ海水浴真っ盛りの時期でも、夕方になれば人もまばらになっていたが、
いつからDQN御用達海岸に成り果てていたのか。

243:2014/07/18(金) 15:52:51.85 ID:
逗子市がシャワー室と着替え場所用意したら
そもそもの元凶の海の家も排除できて
静かな海水浴場にできるな

255:2014/07/18(金) 15:53:42.09 ID:
>>7
てすよね

258:2014/07/18(金) 15:54:07.65 ID:
>>1
これからだよ。

264:2014/07/18(金) 15:55:20.83 ID:
そもそも海岸営業協同組合みたいなやくざ利権がまかり通る
ことがおかしい。

276:2014/07/18(金) 15:57:04.15 ID:
>>264
海の家とか公共の場なのに営業してること自体がおかしい
ホント、ヤクザだよな。

九十九里は海の家一掃したけど
人がいっぱいだよ。

283:2014/07/18(金) 15:57:51.31 ID:
>>178
つい最近できたこんな感じのやつかな
http://oldnavy.co.jp/news/detail.php?id=62

286:2014/07/18(金) 15:58:11.98 ID:
逗子住民としてはとてもよろしい傾向、プライベートビーチ化してほしいぐらいですね
毎年、イカレタ連中にどれだけ迷惑を被っている事か、特にWサーファー達来るなよ!

290:2014/07/18(金) 16:00:33.53 ID:
梅雨明けしてないのに、>>1を言うならお盆休みだよ まだ七月半ばの夏休み前に何を言うんだ?

ドキュソを増長させてた海の家は反省してない、馬鹿の為に避けてきた子供連れが戻ってくれるのは嬉しいじゃないか

304:2014/07/18(金) 16:02:54.24 ID:
>>286 特にWサーファー達来るなよ
ウインドのボスが率先して行政と連携、逗子ビーチの
安全とシーズン以外のビーチを守ってるんだよよそ者君。

306:2014/07/18(金) 16:03:07.91 ID:
ここで加山雄三と桑田佳祐がひとこと

311:2014/07/18(金) 16:03:51.96 ID:
海の家の経営者には在日やテキ屋、香具師がらみ、すなわちヤクザグループの末端がほとんど、
逗子市の規制の本当の目的はこいつらを締め出す事であります
火のついたガソリン缶を振り回すような連中だけでなく盗撮目的のオタクなども徹底して排除し
ていきます

この夏は日本一治安の良いビーチになるでしょう

312:2014/07/18(金) 16:04:05.02 ID:
海の家もヤクザの資金源とかなの?

313:2014/07/18(金) 16:04:13.19 ID:
>>1

家族連れにとっては良いじゃない。
そのうち、そういう雰囲気を好む人たちが集まる海水浴場になるでしょ。

316:2014/07/18(金) 16:05:02.82 ID:
>>306
「幸せだなぁ~」

317:2014/07/18(金) 16:05:03.53 ID:
>>312
漁協とか多いよな
まあヤクザと大差ないけども

323:2014/07/18(金) 16:06:16.17 ID:
>>311
そして誰も居なくなり閉鎖された

331:2014/07/18(金) 16:08:50.31 ID:
>>317
漁協とは意外だった

335:2014/07/18(金) 16:09:27.00 ID:
>>243
それ賛成。
市でなくてもいい。市が民間引っ張ってきてもいいから、
体をきちんと洗って帰れる施設を有料で設置。
掘れば出るなら温泉銭湯併設がベスト。(それなら固定で年間営業できるし。)

料金やや高め設定の代わりに、眺めのいいレストラン・喫茶もつけて
なんちゃってリゾート演出で「女子力」と「ファミリー」にアピール。
金のないDQNは「相手にしてません」ムードを演出。

338:2014/07/18(金) 16:09:56.61 ID:
>>304
逗子の板乗りは海守の会員か?

352:2014/07/18(金) 16:14:22.94 ID:
>>335
逗子市民の望んでいる海岸はそういうのじゃないと思うよ

明治の文豪の小説に出てくるような鄙びた避暑地のイメージ
レストランや喫茶店など、江の島から葉山までもう山ほどある

温泉施設の排水を一年中垂れ流されたらどうなるんだ?
自然破壊もいいところ

借りされた駐輪場や清潔なトイレ・シャワーとかき氷屋で十分だよ

361:2014/07/18(金) 16:16:44.63 ID:
酒もたばこもバーベキューもダメって何しに海に行くんだよw

363:2014/07/18(金) 16:17:05.62 ID:
>>361
まあ泳ぐしかないんじゃねw

366:2014/07/18(金) 16:18:26.95 ID:
>>338
ttp://zushi.in/pages/honbun.html
海保とも協力

368:2014/07/18(金) 16:18:37.34 ID:
>>2
はっきり言ってドブですわw

369:2014/07/18(金) 16:18:38.04 ID:
>>361
この手の層が逗子に押し寄せていたのか
時代がかわってたんだな

373:2014/07/18(金) 16:19:57.89 ID:
>>1
正直な話海の家なんてあるから
飲酒運転減らないんだよ
はよ潰れろや

375:2014/07/18(金) 16:20:17.86 ID:
島根とか鳥取の海岸はいいぞw
人少ない
丹後とか若狭は多すぎる

376:2014/07/18(金) 16:20:18.01 ID:
>>361
未成年ははタバコも酒もバーベキューもやらねーけど

378:2014/07/18(金) 16:20:47.90 ID:
>>369
さらにゴミは砂浜に埋めるしまつ

DQNハンターがいればなぁ

379:2014/07/18(金) 16:21:01.23 ID:
>>361
遊泳禁止エリアに行けばいいんじゃないかな

381:2014/07/18(金) 16:21:08.50 ID:
>>361
酒やタバコやりたいなら
あの世でやってくれ

382:2014/07/18(金) 16:21:38.77 ID:
>>375
日本海きれいだよね

385:2014/07/18(金) 16:21:48.65 ID:
>>361
海岸をみんなで走ろう。

388:2014/07/18(金) 16:22:15.63 ID:
都内のクラブの深夜営業が禁止になったから、そっちの客層が海に流れていたんであって、都内のクラブが規制緩和しそうだから、またそっちに戻るんだろう。

397:2014/07/18(金) 16:23:46.99 ID:
>>388
つまりクラブ感覚で来てるDQNが悪いんじゃねーかw

402:2014/07/18(金) 16:24:41.75 ID:
>>366
なるほど。これは感心するな

403:2014/07/18(金) 16:24:50.79 ID:
>>397
その手のDQNがいるかぎり
クラブ営業は深夜禁止でいいのになw

412:2014/07/18(金) 16:26:35.30 ID:
>>375
竹野や小天橋辺りは広くて遠浅でいいな
鳥取はちょっと波が荒くない?

415:2014/07/18(金) 16:27:07.47 ID:
ハワイはビーチや公園など公共の場での飲酒は禁止
海を眺めながらの一杯は、ホテルのビーチバーを利用しましょう。
路上でアルコールのビンやカンを袋に入れずに持ち歩くことも禁止されています。

外国では普通に行われている事。やっと日本もまともになったか

416:2014/07/18(金) 16:27:09.96 ID:
日本海側なんて波が高いし海水浴場としては糞だろ

420:2014/07/18(金) 16:28:01.94 ID:
>>412
因幡の白兎で有名な白兎海岸

マジな話日本海側はこの時期ハンマーヘッドうようよしてるよ

421:2014/07/18(金) 16:28:13.31 ID:
まあ体に墨入れてシャブ食って酒飲んで、人肉焼いて、
対立チームに花火ミサイル撃って、レイプばっかやっているエリアだからな。

家族連れは敬遠するけれど、そんなDQN解放区は、今度は何処へ移るのだろうか?w

428:2014/07/18(金) 16:29:53.55 ID:
>>415
ハワイっつーか欧米はほとんどな
だからって外国を真似しろというんじゃないが
事件事故やらゴミやら近所迷惑を考えたらDQN追い出しは長期的に考えてメリット沢山ある

429:2014/07/18(金) 16:29:54.38 ID:
>>7
その通りだな
今まで行ったことなかったけどこのニュース見て行く気になったわ

431:2014/07/18(金) 16:30:04.18 ID:
>>416
京都~兵庫の日本海側、一回行ってみ?
波静か、遠浅、細かい白砂、病み付きになるから

435:2014/07/18(金) 16:30:46.11 ID:
てかセシウムで海水浴は危険なのはなんで立ち消えたんだ?
砂浜にどんどん堆積していっているわけだからいいわけがないのに
柏のホットスポットの件もセシウムの値の話も急にだんまりになったよな

436:2014/07/18(金) 16:30:57.97 ID:
>>415
市がそれをイメージした結果がこれでしょう?
あとホテルとかが海の家を経営してるなら問題にならなかったはず。

438:2014/07/18(金) 16:31:31.88 ID:
>>435
問題ないからに決まってる。

440:2014/07/18(金) 16:31:48.63 ID:
>>1
やっている事は正しいし良い結果が出てるって事でしょ
夏休みになれば堅気の家族連れが出てくるから問題ないと思う

449:2014/07/18(金) 16:32:55.50 ID:
>>1 昨夏の2割にも満たない。

困るのは基本的に海の家系だろ、アレはヤクザの仕切りだから一般民衆とは関係が無い。
まあ、海水浴場近辺の商店やホテル・旅館も困るけどな・・・

ちなみに、ダンスwとかクスリとかでヤバいことやってるヤツらは海岸を望むホテルを拠点にして女を引きずり込んでいる。

450:2014/07/18(金) 16:32:57.71 ID:
>>435
そんなの心配してるのは放射脳だけ

452:2014/07/18(金) 16:33:04.45 ID:
>>436
市がイメージするだけじゃなくて市と業者がイメージしないとダメだったなー

455:2014/07/18(金) 16:33:51.85 ID:
電車に乗って日帰りで来る家族は金を落とさないんだとさ

459:2014/07/18(金) 16:34:38.77 ID:
>>420
あそこ、いい?
夏は行ったことなくて3月と10月くらいの時期に三回くらい行ったんだけど
いつも荒い白波立ってて海岸は漂着ゴミ(あの国からの医療ゴミとか)だらけだった
遊泳可なの?

460:2014/07/18(金) 16:34:47.77 ID:
>>455
別に問題ないだろ
そもそも海の家なんて商売自体がおかしいんだよw

461:2014/07/18(金) 16:34:48.99 ID:
>>69
なんという汚物。反芸術、反審美。

463:2014/07/18(金) 16:34:53.30 ID:
>>388
だとしたら、その方がいいかもな。都内のクラブは海水浴場と違って飲酒運転や家族連れとの
いざこざやゴミのポイ捨てを誘発しないし、DQNはそっちで引き受けてもらえば

474:2014/07/18(金) 16:36:37.36 ID:
>>459
そら遊泳できるよ

476:2014/07/18(金) 16:36:47.35 ID:
>「もう客は戻らないのでは」悲観的な声も

むしろ戻ってくるな!という声

480:2014/07/18(金) 16:37:39.94 ID:
>>476
市はこの手の海の家も追い出せばよかったのにw

483:2014/07/18(金) 16:37:57.43 ID:
>>375
拉致されないかね?

485:2014/07/18(金) 16:38:01.72 ID:
江の島とか昔から悲惨だったしなあ
物騒というか。

ほんと、飲酒禁止、そしてほったて小屋みたいなのじゃ
なくて、レストハウスみたいなのつくったほうがいいよ。
自治体が管理して、店子の海の家を営業したい人を
集めるとか。

ほったて小屋が勢ぞろいする日本の海って活気あるとか
いうより、汚いんだわな。

493:2014/07/18(金) 16:39:11.88 ID:
昭和の時代に戻ったということだな
いいことだ。
昔はヤンキーがビーチ占領するってこともなかったし
それよりジェットスキーなんとかしろよ

496:2014/07/18(金) 16:39:49.53 ID:
>>493
ジェットスキーやってる連中基地外多いからな
琵琶湖も荒らされ放題

498:2014/07/18(金) 16:40:02.58 ID:
>>485
江ノ島はガラが悪すぎw
和彫り入れたヤクザみたいなのがビール飲んでるしなw
一応湘南エリアの海の家では一等地なのにあのガラの悪さはないw

499:2014/07/18(金) 16:40:07.13 ID:
>>7
続けられればな

504:2014/07/18(金) 16:41:05.04 ID:
>>311
香具師をまともに使っているのを初めて見た

513:2014/07/18(金) 16:42:50.78 ID:
>>1
極端にしすぎたかもね。
まぁ、規制緩和したら元に戻る有名地だからゆっくり考えればいい。
まず、他の近隣海岸の減り具合・風紀悪貨と比べること。安易に戻すな。
>>178が言うようにニースやラグナ・ビーチを見習って、
飲酒や音楽を楽しめるオトナの場所を作るべし。

516:2014/07/18(金) 16:43:20.16 ID:
>>485
暴走族(死語)とかの溜まり場だった品w
昼は潮の香りなんて皆無で、コパトーンの臭いしかしなくて、
丘サーファーにーちゃん達がそこらじゅうでナンパしていて、
ひたすらセックスしていたイメージしか無いなw

525:2014/07/18(金) 16:45:23.62 ID:
>>499
酒売りたい奴等以外にはデメリット無いようなもんだから、続くんじゃね?

527:2014/07/18(金) 16:45:51.81 ID:
>>498
江ノ島は今もそんな感じなのかw

夏になると、墨入れた関東の大人の不良がまだ集まってくるのかw

528:2014/07/18(金) 16:46:27.67 ID:
>>1
そんな奴等ばっかり集めていたことを反省しないのか?

531:2014/07/18(金) 16:46:41.31 ID:
>>63
国の法規制を市の条例で緩和するのことはまず無い
むしろ条例により法でカバーできない部分を強化するのが一般的
構造改革特別区域(特区)と勘違いしてない?

535:2014/07/18(金) 16:48:10.88 ID:
>>513
今までのイメージを一掃するにはこれぐらいした方が良いんじゃない?
まずDQN客と海の家を追い出した後にそういった飲食店でしょ

海の家業者の後ろにいる方々がいろいろうるさいんじゃないかな

536:2014/07/18(金) 16:48:28.94 ID:
>>531
上乗せ条例に限界があるのは知ってるよね?

542:2014/07/18(金) 16:49:23.16 ID:
そもそも湘南海岸はファミリーとか子供が多かったのにね
騒ぎたいだけのガラの悪い奴らが集まるようになってしまったな
沖縄や海外のビーチに行く金がないから江の島に集まるのかね

546:2014/07/18(金) 16:50:34.88 ID:
戻らない方が幸せ
解除したらDQNだかけの汚い海になる、治安も悪くなる

554:2014/07/18(金) 16:51:52.96 ID:
>>542
東京から湘南エリアの海水浴場逝くより、
海外とか沖縄へ逝った方が、時間的に早そうだけれど、金が無いんだろうなw

558:2014/07/18(金) 16:52:10.99 ID:
>>1
つべで宣伝するばいいのに
家族連れに最適!って

560:2014/07/18(金) 16:52:51.27 ID:
まともな客が戻ってくると分かる事だが
まともな人間は海では金を落とさない
結局DQNの金遣いに支えられてた産業なんだよね

561:2014/07/18(金) 16:52:53.85 ID:
>>504
寅さんの職業なのにねぇ

572:2014/07/18(金) 16:54:15.79 ID:
>>546
昔、ナンパ七島とか言われて、ヤリヤリ島だった、
伊豆七島の現状はどー成ったんだろうか?
砂浜に沢山コンドームが落ちていたが…w

573:2014/07/18(金) 16:54:39.53 ID:
わざわざ休日に家族で海水浴行ってビールの1杯も飲めないなんて誰が行くかよ

574:2014/07/18(金) 16:54:41.16 ID:
静かな逗子も、けっこういいんだぜ

579:2014/07/18(金) 16:55:34.30 ID:
>>572
高校の時、同じクラスの女が大学生らと白浜でやりまくってたとか噂が流れたな
夏は発情期なのだろうか・・

583:2014/07/18(金) 16:55:53.45 ID:
>>560
もうそんな時代は終わったって事だろね
ほっとすると同時に時代の変化を感じるよ

584:2014/07/18(金) 16:56:04.79 ID:
>>573
アル中乙
せまっ苦しい家でワンカップでも飲んでろ

593:2014/07/18(金) 16:57:14.94 ID:
>>579
人間は年がら年中発情しているけれど、
特に女の子が開放的に成るんだろうな、夏はw

600:2014/07/18(金) 16:59:26.54 ID:
悪貨は良貨を駆逐する


しかし、良貨が集まり出せば、良貨に合わせるように良心的な海の家が増える

613:2014/07/18(金) 17:02:15.61 ID:
DQNて騒ぎたいが為に規制の薄そうな場所や集まり易い場所を探して集団移動してるだけだからな。
自分達が騒げるテリトリーさえ作れりゃいいだけの集団だから最初からモラルとかマナーの概念ないもんね。
海とか河原とか地方の祭り会場はきっちり規制しないと十中八九DQNの餌食になるよな。

614:2014/07/18(金) 17:02:18.48 ID:
>>56
館山道通る前は外房なんてひなびた田舎だったんだよ

618:2014/07/18(金) 17:03:00.30 ID:
>>593
夏に妊娠すると出産が4~5月になるから、暑くもなく寒くもなく、生物の本能として丁度いいのかもw

625:2014/07/18(金) 17:03:37.70 ID:
>>573
家族で行くなら飲んでないで子供を見守ってやれ
子供が溺れた時に気付かなかったり、酔っ払って
自分も溺れて助けられなかったらどーするんだ

631:2014/07/18(金) 17:04:49.35 ID:
>>613
締め出すか
従わせるか

つけあがらせないことだよな

636:2014/07/18(金) 17:05:58.28 ID:
>>1
少なくていいんじゃない利用者にとってはねw

640:2014/07/18(金) 17:06:18.62 ID:
>>574
ズシッとくるな

641:2014/07/18(金) 17:06:30.91 ID:
>>7-8
だな
長期的に見たら市の政策は正解だよ
むしろDQNを放置し過ぎてた
そのイメージがあるから一般客から敬遠されてる結果が今
DQNが集まる他の海水浴場も早めに対策しとかないとこうなるぞ

646:2014/07/18(金) 17:07:06.22 ID:
逗子海岸でサーフィンとか笑われる

657:2014/07/18(金) 17:09:28.00 ID:
>>646
ウィンドサーフィンが山ほどいるわな

672:2014/07/18(金) 17:13:46.66 ID:
>>1
埼玉住みの俺、家族と行くわ。
DQN排除とか最高やん。
海入るのに酒なんか飲まんし。

684:2014/07/18(金) 17:15:51.81 ID:
昔はパラソルの下に各自持参した電池で動く小さいテレコ置いて
お気に入りのテープやラジオを周りの迷惑にならないように
小さい音でみんな聴いていたな。あの感覚がもう今は無いんだなw

689:2014/07/18(金) 17:16:46.80 ID:
>>672
埼玉県人さんは大歓迎だわ

ダサい玉遠征組は許さねーけどさ

692:2014/07/18(金) 17:16:56.33 ID:
埼玉の西部の人は新しい道路通って
厚木から小田原出たほうが、海がきれいだと思うよ
ちょっと早出して西伊豆までたどり着ければそれはもう

697:2014/07/18(金) 17:18:24.83 ID:
>>684
>お気に入りのテープやラジオを周りの迷惑にならないように

ラジオ短波なお父さんなんかもいたなぁ

704:2014/07/18(金) 17:20:17.19 ID:
海岸を区切って、東はDQN区画と
西はお子様家族連れの平和区画で分けて
家族区画は刺青禁止、時間帯も夕方まで、サーフィング禁止とかにすればいい

そういうことできないのかな?

708:2014/07/18(金) 17:21:45.70 ID:
>>704
DQN、必要?

709:2014/07/18(金) 17:22:43.98 ID:
>>692
だなあ。南関東圏で「まともな海」ってやっぱ西伊豆辺りからだな。
ドブ海で騒ぎたい若者以外は、あんまりニーズが無いような気がする。

神奈川の海水浴場は。

711:2014/07/18(金) 17:23:03.89 ID:
>>704
まず、お前は家から出てみろ
話はそれから

717:2014/07/18(金) 17:23:59.23 ID:
DQNは海から山や川のBBQに移動するから変わらない

721:2014/07/18(金) 17:25:05.13 ID:
>>704
脱法ドラッグの運転で親子がひき殺されればいいと?

暑い中、あの大音量を聞いたことがないとしか思えない

727:2014/07/18(金) 17:26:32.03 ID:
>>717
ぜっっっっっっっっっっっっっったい来ないで貰いたい
秩父の山の中だけに押し込めとこう

728:2014/07/18(金) 17:26:32.29 ID:
>>2>>120>>368

そんなことはない
逗子海岸がお台場より水が汚いということはない
年や時期によって異なるが最近は概ね水準は保たれている

739:2014/07/18(金) 17:29:22.09 ID:
>>728
イカが卵産んでたりする
とりあえず相模湾だよ
お台場よりは菌も少ないと思う

740:2014/07/18(金) 17:30:21.40 ID:
>>672
だ埼玉民は荒川で我慢しろよw

746:2014/07/18(金) 17:31:09.74 ID:
昔ながらのビーチを愛している大人はあの騒ぎがおさまったと知ったら
年々少しづつ逗子に戻ってくるだろ。
DQNには伊豆近辺の人里離れた岩場あたりで騒げばちょうどいいw

759:2014/07/18(金) 17:35:22.57 ID:
>>746
そのDQNっていうのがもう古くてダサくてサブイボですわ

763:2014/07/18(金) 17:35:58.35 ID:
真っ当な客が来るようになれば、海の家もそれに合わせて良くなるよ


今はドキュン御用達の悪徳海の家が断末魔あげてるとこ

764:2014/07/18(金) 17:37:15.51 ID:
これ逆に「キチガイが来ない安全な海」として評判になるだろうな
夏休みにはファミリー層で満員になりそう

767:2014/07/18(金) 17:37:39.86 ID:
>>763
悪い奴も追い出すと、たいていはいい奴も一緒にいなくなっちゃうんだよなぁ・・・。

773:2014/07/18(金) 17:38:57.38 ID:
>>764
もともとファミリー層は施設の整った別の海岸にいってたんですけどw

774:2014/07/18(金) 17:39:00.29 ID:
>>767
それ結局いい奴じゃないじゃん

776:2014/07/18(金) 17:39:36.54 ID:
>>767
ないないw

家族連れが消えて、ドキュンや遠征組の吹き溜まりになってたんだからな

783:2014/07/18(金) 17:42:28.25 ID:
>>1
良かったじゃん

首都圏に数少ないマトモなビーチを求める需要で
今後は家族連れの利用者が伸びて行くと思うよ

・・・海の家は客層の変化に合わせて経営方針を変えないといけないだろうが

791:2014/07/18(金) 17:43:56.79 ID:
>>773
ファミリー層は荒崎あたりかな、電車があるところだったら三浦海岸

793:2014/07/18(金) 17:44:04.66 ID:
役人が適当な思い込みで「家族が戻ってくるはず!」とバカみたいな規制を作っただけなのに、
なぜこんなに擁護する奴が多いのかなぞw

794:2014/07/18(金) 17:44:06.35 ID:
役立たずのDQNは尖閣に突撃して不法上陸した中国人と殴り合いでもしる!

798:2014/07/18(金) 17:45:07.13 ID:
>>776
いや家族連れで逗子海岸が埋まるってことは考えにくいですねいまの状況だと

あと反対してるのは付近の住民、商店会の本音は規制緩和
海のあと流れてくる客も激減してるから

799:2014/07/18(金) 17:45:08.61 ID:
>>199
勝手にてめえのイメージ押し付けるなボケ
どうしてこういう連中は言葉を変えて程度を軽くしようとするかね

>有名になりすぎてうるさい
そんなもんじゃなくて、DQNが騒いでゴミをまき散らし
地元住民が危機感を覚える治安悪化が発生してたんだよ

801:2014/07/18(金) 17:45:37.13 ID:
>>793
ヒント:2ちゃんねらーの多数派はDQNが大嫌い

811:2014/07/18(金) 17:47:53.13 ID:
>>799
ビーチのガラは悪かったですが駅~住宅街~ビーチまででそこまで危機感覚えるような状況じゃなかったですよ

819:2014/07/18(金) 17:49:31.71 ID:
>>499
海は無くならないよww
海の家利権の連中がつぶれようとどうでも良いw

826:2014/07/18(金) 17:50:40.26 ID:
人気の湘南はDQNのたまり場でしかなかったということだろ
小樽みたいな悲惨な事故が起きないとダメか?コイツら

831:2014/07/18(金) 17:50:59.06 ID:
>>826
去年殺人事件が起きてこうなった

837:2014/07/18(金) 17:51:54.22 ID:
だからわざわざ汚い内海に来るなよ

泳ぎたいなら外海・沖縄・グアムにでも行ってくれ

家族連れや普通の客がのんびり波打ち際を楽しめる浜で十分なんだよ

846:2014/07/18(金) 17:54:11.38 ID:
>>837
汚い海だからDQNが集まるんだよw

847:2014/07/18(金) 17:54:18.41 ID:
>>831
海の家の経営者の親戚が人殺さないとダメなんだな

人気の湘南(笑)
DQNがいなくなったらガラガラ

855:2014/07/18(金) 17:55:39.84 ID:
地元民は「静かな海がいい」と言い張るが、それでは地元になにも金は落ちない。
地元民様が大変お金持ちで税金いっぱい払ってくれてるなら、
客寄せの必要も無くて静かな海だったろう。
静けさが欲しい気持ちは分かるが、有る程度の商売っ気は必要。

DQNアゲインにしないためには、「海の家」とかいうゴロツキ施設排除で、
まともな飲食店と体がきちんと洗える施設の併設が必要だろうな。
でないと、お目当ての家族連れはこない。
きてもチョー近所の家族すぎて、なんでも家に帰ってしちゃうから商売にならん。
神奈川の「海に行きたい」人は車よりも電車利用。
体がまともに洗えないところは遠慮するし、
真夏に弁当手作りして持って来るという「食中毒に挑戦」もしたくない。

869:2014/07/18(金) 17:57:31.88 ID:
無法地帯に無法者が集まらなくなって
本来の姿に戻っただけ
ただ他に流れてるだけってこともあるから
他も厳しくしないとね

871:2014/07/18(金) 17:58:02.93 ID:
>>869
なんで逗子の失敗を真似するんですかキチガイですかw

872:2014/07/18(金) 17:58:03.59 ID:
>>793
そんだけDQN層が沢山の人に嫌われ疎まれてるってことよ。

875:2014/07/18(金) 17:59:00.37 ID:
>>7
そうそう小さな子供がいる家族とかが安心して遊べる海水浴場をアピールすれば良いよ
全国の海水浴場がこれに続くように
刺青、タトゥー入れてるような人間は海に来れないようにすべき

881:2014/07/18(金) 17:59:40.59 ID:
湘南の海って汚いし臭い
神奈川に住んでいた時は、海は臭いもんなのがデフォだと思っていた位だ

883:2014/07/18(金) 17:59:45.59 ID:
>>871
悪徳商売的には失敗してるけど
本来の目的である治安や風紀の改善は大成功じゃん

887:2014/07/18(金) 18:00:36.36 ID:
>>855
食中毒弁当こさえるお前の家の嫁すげーなー!!!!!!!!!

889:2014/07/18(金) 18:00:44.88 ID:
>>871
人が死ぬのが成功なの?
小樽の事故みたいなのが起きてもDQNが集まってくれたら成功なの?
オタク目当てにアレコレやってる埼玉県の方がまだマシだわ
オタクは臭いけど、殺人まではやらないからな

891:2014/07/18(金) 18:01:27.95 ID:
>>7
YES
ナンパされる心配も減るわな

903:2014/07/18(金) 18:03:21.47 ID:
イベント会場みたいだった騒音はともかくとして、
スキー場みたいな環境音楽BGMってのも無いの?

916:2014/07/18(金) 18:06:27.12 ID:
>>903
ああいうのもほんとに迷惑なんだけど
土産物屋が外のスピーカーで音楽流してたりするのも
どんな音楽でも強制的に聞かされるのは拷問に近い

922:2014/07/18(金) 18:07:09.24 ID:
>>903
自然のBGMで良くね?

子供らのキャッキャッ声とさざ波で十分だわ

928:2014/07/18(金) 18:08:38.77 ID:
>>429
で、そういいながら行きませんよねー海とかw

結局ここのすれに来てる人たちの大半は何やったって客にはなりません

943:2014/07/18(金) 18:14:02.90 ID:
>>881
三浦半島の南に行くほど水がキレイ、三浦海岸なんかかなりキレイだよ
ちなみに逗子は湘南じゃないんだな

948:2014/07/18(金) 18:15:12.39 ID:
>>903
今年はないです
本当に波の音がBGM状態
まあそれはそれで悪くはないんですけどね

953:2014/07/18(金) 18:16:48.15 ID:
>>943
内海から外海に向かって綺麗になってく

海にどっぷり浸かるマリンスポーツなら外海なんだよ

959:2014/07/18(金) 18:18:03.66 ID:
>>953
原則的にはね、だが一概には言えない
でも三浦海岸なんかは東京湾側だけど外海の鎌倉逗子より水がキレイ

960:2014/07/18(金) 18:18:51.70 ID:
>>943
地方行けば、もっときれいな海が人がいなくて楽しめるわな
めっちゃきれいな日本海の海(波も荒いけどw)毎日見てると
逗子やら江ノ島やらなんてドブ海w

964:2014/07/18(金) 18:20:05.49 ID:
マリンスポーツもスキー同様、すたれまくってるなあ
そういや。DQN頼みになるわけか。

マリンスポーツもお金がかかりすぎるからな
バブル期で終わったの、よくわかるw

969:2014/07/18(金) 18:21:03.48 ID:
>>960
じゃあ沖縄の方がキレイじゃんって話になるわな
南国ムードって意味じゃないぜ?
日本海がキレイって言っても透明度40mオーバーは出ないだろ

970:2014/07/18(金) 18:22:03.70 ID:
>>964
ウインドはメチャメチャ多いですよ

971:2014/07/18(金) 18:22:06.18 ID:
>>948
そうなんだ。
湘南ビーチFMだっけ?あのあたりは、ぐらい流していてもいい気がするけどなぁ。
緊急放送もするだろうし。

979:2014/07/18(金) 18:24:38.56 ID:
>>970
いや友達がものすごく減ったといってるがな。
ウィンドが趣味じゃなく、仕事としてやってた人。

993:2014/07/18(金) 18:28:50.03 ID:
>>969
海の綺麗、汚いってのはマリンスポーツかじってる奴らしか気にしてねーの

要は浜には全く寄り付かねー波追い人の連中だからスルーな

浜で楽しむ客とはかち合わねーからさ

« 【社会】倉敷女児不明 シルバーの軽自動車に乗った30~40代男が女児に声掛け、不審に思った住人がナンバー書き留める★24 | トップページ | 【映画】日テレ、ジブリの次は3週連続“エヴァまつり”! 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」などTV初放送・・・深夜に旧劇場版も放送 »