無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天

楽天2

« 【ゲーム】ドラクエソシャゲで26万円使うも目的のモンスターが出ない 更に100回課金する模様 | トップページ | 【政治】野々村県議が辞職意向を表明 兵庫議会の勧告に★2 »

2014年7月 7日 (月)

【バドミントン】 陣内貴美子さん怒る 「おかしいわ。世の中サッカー一色なのは。バドミントンの男子団体が世界一になったのよ。」

1:2014/07/07(月) 16:55:49.23 ID:
【辛坊持論】サッカーW杯の次はバ「ド」ミントンに注目を
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140706-00000110-sph-soci
スポーツ報知 7月6日(日)15時59分配信


 陣内貴美子さんに怒られました。陣内さんと言えば、元オリンピック選手の美人ジャーナリストです。

 「おかしいわ。世の中サッカー一色なのは。ついこの間、バドミントンの男子団体が世界一になったのよ。これって、
ワールドカップで日本が優勝したくらいの意味があるのに、全然誰も騒がないって、ほんとおかしいわ」

 陣内さん、いたくご立腹です。正直私も知りませんでした。思わず、「へー、そうなんですか? 私も子どもの頃、
バトミントンやってました!」と調子を合わせると、また怒られました。「バトミントンじゃなくて、正しくはバドミントン。私たちは、
家庭でやる羽根つきのようなのをバトミントン、競技としてやるのをバドミントンって区別してます」

 聞けば、一流選手の羽根(正しくはシャトルコック)の打ち出し速度は時速400キロを超えていて、世界一速いスポーツと
してギネスブックに登録されているそうです。

つまりバドミントンでは、相手が打ち出した羽根は零コンマ数秒で手元に届くわけで、これを打ち返すのは人間業じゃありま
せん。目から入った情報を脳で処理して全身の筋肉に指令を出すのに一定の時間がかかりますから、人間の能力からする
とあり得ないことがコートで起きているってことですよね。

そこで日本男子が世界一! 「スゴ~イ! ニッポン、チャチャチャ!」どうでしょう、陣内さん、こんなんでお怒りは解けた
でしょうか? 日本のサッカーワールドカップは残念ながら終わってしまいましたが、他のマイナースポーツに注目してみると、
まだまだ盛り上がれるかもしれませんね。

 ところで、私が担当している読売テレビの朝の情報番組「す・またん&ZIP」、いつも朝7時半頃まで大阪発でお送りして
いるんですが、ワールドカップ期間中は関係各所との契約から午前7時ちょうどに東京発のサッカー情報に切り替わって
います。正直、いつもより早く帰れてうれしいんですが、関西版を楽しみにしていらっしゃる皆さん、今月半ばくらいから
元の編成に戻ります。もうちょっとお待ちください。((株)大阪綜合研究所代表・辛坊 治郎)

2:2014/07/07(月) 16:56:51.47 ID:
バドミントンにメッシやロナウドみたいな有名人いるのかよ。

5:2014/07/07(月) 16:57:01.80 ID:
男がバドミントンとかおかまかよw貧弱野郎がっ

8:2014/07/07(月) 16:57:42.13 ID:
実は野球が悪い

16:2014/07/07(月) 16:58:53.15 ID:
バドミントンどうにかテニスレベルとまでは無理としてももう少し地位向上出来ないものかな
卓球なんかもそうだけど観ると面白いのに

20:2014/07/07(月) 16:59:13.97 ID:
いや、もうそんなにサッカー一色じゃないでしょw
ニワカは日本負けて撤収w
もう大好きな人が見てるだけって感じじゃね?
あんだけ持ち上げてたマスゴミの無様さが気持ちいいしw

24:2014/07/07(月) 16:59:25.13 ID:
しょうがない
マスコミ様のさじ加減一つだからな

バスに乗り遅れるぞ気質の日本人には無理だ

31:2014/07/07(月) 16:59:52.43 ID:
羽生名人が今シーズン全勝で4冠保持してるのに全然誰も騒がないって
ほんとおかしいわ。

35:2014/07/07(月) 17:00:22.17 ID:
バドミントンは卓球よりも競技人口多い印象だけど、
なぜだかいつまでもマイナー競技というカテゴリだよね…。

48:2014/07/07(月) 17:00:44.67 ID:
>>8
俺もそう思う

49:2014/07/07(月) 17:00:46.54 ID:
>>31
将棋はネット上でそこそこ騒がれるだけまだマシな気がする

62:2014/07/07(月) 17:01:18.21 ID:
>>31
こっちのが興味ある

68:2014/07/07(月) 17:01:38.01 ID:
本当にすごいことらしいよね。
ラジオでも言ってたわ。
ただ、バドミントンと卓球は運動部文化部ハイブリッドだからなぁ。
中学校のころから。

74:2014/07/07(月) 17:02:05.53 ID:
>>31
あまりにも予定調和過ぎるからとかw

78:2014/07/07(月) 17:02:15.92 ID:
>>1
むしろ対サッカーってより
対女子ってことでおかしいと思う
これが女子バドミントンが世界一ならもうちょっとは取り上げてくれただろうから

81:2014/07/07(月) 17:02:23.16 ID:
>>31
まてまて、それは将棋指しが盛り上がってるから問題ないぞw

83:2014/07/07(月) 17:02:34.19 ID:
ソラジローを呼ぶだけで大金を稼いでいる陣内さん

84:2014/07/07(月) 17:02:35.00 ID:
そういや昨日のウィンブルドンの決勝にベッカムが来ててワロたw
あんたはサッカー観戦してなくちゃならんのでは?とw

88:2014/07/07(月) 17:03:00.78 ID:
>>84
イギリス負けたし

89:2014/07/07(月) 17:03:02.84 ID:
サッカー以前に卓球に負けてることを憂えよ。
同じ中国人しか見てないようなスポーツだろ。

97:2014/07/07(月) 17:03:34.56 ID:
バドミントンの羽で変化球だされへんから、
打ち出す時のラケットの角度と肩の動きで方向わかるやないか・・
身体能力がある程度均一なら相手のミス待ちゲームやろこれ。

99:2014/07/07(月) 17:03:44.90 ID:
>>1
>そこで日本男子が世界一! 「スゴ~イ! ニッポン、チャチャチャ!」どうでしょう、陣内さん、こんなんでお怒りは解けた
>でしょうか?
なんだろうねぇ?この茶化してる感じはwww

103:2014/07/07(月) 17:04:00.25 ID:
>>31
昔は七冠とかすごかったしねぇ

107:2014/07/07(月) 17:04:27.40 ID:
>>89
卓球はヨーロッパでも人気あるよ。

118:2014/07/07(月) 17:05:01.87 ID:
>>31
将棋とか全く知らないし棋士とか羽生と一二三しか知らない俺が
今の羽生がすごいのは知ってるからネットではかなり騒がれてるぞw

119:2014/07/07(月) 17:05:02.69 ID:
>>97
時速200km超えるらしいじゃん

130:2014/07/07(月) 17:05:47.63 ID:
漫画家にバトミントン漫画を描いてもらってヒットしたら光明が指しそうだけどな
受け身で人気が出るのを待つのは無理でしょ

133:2014/07/07(月) 17:06:30.26 ID:
>>130
囲碁は一時期盛り上がったんだが・・・

138:2014/07/07(月) 17:06:52.66 ID:
バドミントンがサッカーより人気ある国なんて世界中どこにもないわ。
中国だろうがマレーシアだろうがサッカーのほうが人気あるわ。

139:2014/07/07(月) 17:06:53.28 ID:
知るかよw
悔しかったらメジャースポーツになれよ

144:2014/07/07(月) 17:07:16.97 ID:
>>68
文化部とか初耳だが…

145:2014/07/07(月) 17:07:19.10 ID:
錦織がウインブルドン優勝したとしても大して騒がないだろう。
メディアのせいじゃなくて、見るスポーツとして日本人ではそんなに人気がないだけ

148:2014/07/07(月) 17:07:30.75 ID:
焼豚最低やな

151:2014/07/07(月) 17:07:52.40 ID:
昨日テニスのウィンブルドン車いすダブルスで日本人が大会史上初の
アベック優勝をしてるんだが確かに話題にもならないのはおかしいな

【テニス】 ウィンブルドン選手権 車いすダブルスで男女とも日本人優勝
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1404706269/

163:2014/07/07(月) 17:08:26.26 ID:
ライバルが中国やインドネシアのぬるま湯競技w

178:2014/07/07(月) 17:09:33.17 ID:
>>145
テニスはそれなりに人気あるスポーツだと思うよ
修造の影響で子供層にも知られてるし

182:2014/07/07(月) 17:09:40.00 ID:
バドミントン歴15年の俺が教えてやろう。

サッカーで例えれば、日本はイングランドくらいの強さ。
んで、ブラジルくらいの強さの中国とドイツくらいの強さのマレーシアを倒して優勝したわけよ。
そりゃあ大騒ぎだわな。

183:2014/07/07(月) 17:09:55.03 ID:
雑魚の日本サカ豚がサッカーを代弁する不思議w
セカイからまったく相手にされてないのにw

185:2014/07/07(月) 17:10:05.28 ID:
>>83
木原さんも毎日呼んどるわ!

187:2014/07/07(月) 17:10:08.33 ID:
>>8
ほんとこれw
アンタの旦那がやってた野球の報道は年間どれくらいなの?って感じ

194:2014/07/07(月) 17:10:38.72 ID:
>>138
さすがにそれは間違ってると思う.
マレーシアとか、確かにサッカーは人気あるだろうが、
バドミントン選手の方がスポーツ選手としての格は上だろうし、
金メダルパレードとかされたら、サッカーはグーの音も出ないだろう.

197:2014/07/07(月) 17:10:55.61 ID:
>>182
イングランドがブラジルとドイツを倒して優勝したら確かに凄いが
無い事も無いよね

199:2014/07/07(月) 17:11:03.94 ID:
>>1
それはサッカーのせいじゃないだろw
アンタらマスコミの仕事じゃないかサッカーのせいにするなよw

完全な八つ当たり、責任転嫁

201:2014/07/07(月) 17:11:09.43 ID:
サッカーはAKBと同じようなもんだからなー

ブスで下手な歌でも金集めできるAKBが上
弱くても人&金集めたサッカーは偉いんだよ

202:2014/07/07(月) 17:11:16.96 ID:
>>151
ダブルスじゃなくて、正しくはダブルズ
私たちは、家庭でやるセックスのようなのをダブルス、競技としてやるのをダブルズって区別してます

216:2014/07/07(月) 17:11:54.50 ID:
テレビは、洗脳の道具。

サッカーは、電通が造り上げた流行であり、儲けの手段。

現在のメディアに偏向報道するなと注意しても、「報道しない権利」で隠ぺいするだけだ

218:2014/07/07(月) 17:12:04.40 ID:
男はテニスすら部活で選択すると軟弱だとかエロだとか言われるのに
バドミントンを選ぶ奴なんかに憧れるわけないもんな

222:2014/07/07(月) 17:12:36.37 ID:
>>218
108式まであるのに軟弱なのか・・・

225:2014/07/07(月) 17:13:18.65 ID:
>>197
サッカーなら確かにないこともないと思えるが、
バドミントンはアップセットが起こりづらい競技なんだよ。
だからこそ、選手層がモノをいう団体戦で優勝したことに価値がある。

228:2014/07/07(月) 17:13:29.14 ID:
土人のたまけりみて喜ぶ馬鹿に何言っても無駄

230:2014/07/07(月) 17:13:31.70 ID:
この人野球は好きだけどサッカーは嫌いっぽいもんな
野球のどーでもいいキャンプ情報垂れ流しには文句は言わないんだろうか?

232:2014/07/07(月) 17:13:33.49 ID:
バドミントンも相当恵まれてる方だろ
本当のマイナー競技はオグシオみたいな売り出しもさせてもらえない

233:2014/07/07(月) 17:13:46.17 ID:
>>151
車椅子テニスは2試合勝てば優勝だっけ?
賞金も糞みたいだし、客もカメラも入らない。
テニスとは全く別物と考えられてるよ。

236:2014/07/07(月) 17:14:07.66 ID:
で、世界一のバドミントンプレイヤーは年収いくら稼いでるの?
もちろん、数億はあたりまえだよねwww

238:2014/07/07(月) 17:14:12.44 ID:
>>228
渋谷のは見てるかどうかすら怪しかったけどな

241:2014/07/07(月) 17:14:29.95 ID:
そもそも世界一になった5/25はワールドカップ始まる前だろw

244:2014/07/07(月) 17:14:31.30 ID:
>>1
> 正直私も知りませんでした。

って書いてるけど、土曜朝のウェークアップでの1週間主要ニュースで取り上げられなかったの?
関口宏の番組よりかは政治色に振ってると思うので触れられてないかもしれないけど。

247:2014/07/07(月) 17:14:38.86 ID:
>>236
中国のリンダンって選手は年収3億だな。

260:2014/07/07(月) 17:15:38.51 ID:
競技人口で比べればニュースにならないのも仕方ないのでは。

もっとマイナーな競技でも日本が世界一のやつが他にもあるかも知れないし。

まあ取り敢えずバドミントンはオリンピック競技ではあるけど。

263:2014/07/07(月) 17:16:01.73 ID:
>>241
そうなの?w

なんだサッカー関係無いじゃんw
サッカーやってなくても需要が無かったって事か

266:2014/07/07(月) 17:16:14.41 ID:
>>230
そりゃそうよ
だって旦那が元プロやきう選手だもん

270:2014/07/07(月) 17:16:33.84 ID:
バドミントンって世界一の争いを
中国、韓国、日本、インドネシア、マレーシア
こんな面子でやってんだぞ
面白いか

277:2014/07/07(月) 17:16:50.33 ID:
>>216
いやいや世界のスポーツだから
日本だけではありません
世界に電通が便乗してるって主張なら分かるが

288:2014/07/07(月) 17:17:55.57 ID:
卓球とバトミントンは中国が1強何で2軍3軍が他国に帰化してその国の代表に・・・
最近じゃあオリンピックの種目からも削除されそう何でワザと負けたり大会参加自粛したり
中国が男女ともメダルを取る為の競技だろ特に卓球W

294:2014/07/07(月) 17:18:41.12 ID:
>>260
日本での競技人口調べてみ・・・

296:2014/07/07(月) 17:18:46.66 ID:
>>270
つまんねー
アジアのお遊戯かよ

302:2014/07/07(月) 17:19:22.05 ID:
>>241
そういえばw
W杯は6月13日開幕だもんな
バドミントンが5月25日に優勝してW杯まで2週間以上ある
W杯を利用した完全な売名行為ですわ

303:2014/07/07(月) 17:19:23.61 ID:
ヨットの件で大人しかったが
また図に乗って来たな

305:2014/07/07(月) 17:19:29.91 ID:
>>288
バドで中国から他国に帰化してる有名選手いるなら教えてくれ
俺はほとんど知らん

314:2014/07/07(月) 17:19:54.28 ID:
>>201
(1)とにかくチーム数を拡大し続ける傾向.
(2)チームメンバー(選手)の大半が薄給.
(3)政府、地方自治体とつながって仕事やサッカー場を作る事例
が似てる.

真面目なJリーグファンや選手には申し訳ないが、そろそろ、
拡大化ばかり目指す日本サッカー界の問題も考えなおした方がいい.

317:2014/07/07(月) 17:20:06.96 ID:
卓球のが全世代でできていい競技だわ
バトミントンは若い女子がやる感じ

322:2014/07/07(月) 17:20:47.12 ID:
>>202
どうでもいいよ
そんなことりサッカーを利用してバドの人気を注目度あげるのやめてもらっていい?

323:2014/07/07(月) 17:20:47.74 ID:
>>270
サッカーの代表戦だって実質アジアの中だけじゃんw

327:2014/07/07(月) 17:21:04.40 ID:
こいつも数年前まで寄生してたけどな

333:2014/07/07(月) 17:21:23.20 ID:
>>1
まあ、スポーツ界は不公平だ

テニスやバドミントンは不当に低く扱われてるよ

335:2014/07/07(月) 17:21:27.58 ID:
>>323

338:2014/07/07(月) 17:21:38.86 ID:
これだけは言える

>>2は盲目

340:2014/07/07(月) 17:21:50.75 ID:
>>288
帰化選手は規制されたから、これからは減っていくよ。

343:2014/07/07(月) 17:22:07.13 ID:
サッカーで世界一になるってことはアジアやアフリカの土人国家やヨーロッパとか北米の先進国などの全ての国から強いって認められ称賛されることだからな
そんなスポーツどこにもないしどんなハリウッドスターやノーベル賞とってもここまでなることはない
ほんとの意味で世界中の人々から注目される

そういうこと理解して発言しろよ

345:2014/07/07(月) 17:22:19.06 ID:
>>323
なんというアスペ
世界一の争いって言ってんのにwww

347:2014/07/07(月) 17:22:25.01 ID:
>>31
主催の新聞社しかとりあげないからな

361:2014/07/07(月) 17:23:51.74 ID:
f1でたとえばカムイが世界チャンピオンになってもそれほどやらないと思うぞ。
ましてやバトミントンなんて。

363:2014/07/07(月) 17:23:58.71 ID:
>>270
そういう心象でサッカーW杯アジア予選をやってるし、見てるから、
中韓を覗くと、金満日本がアジア国をいじめてる様にしか見えない.
(近年、日本がサッカー界に投資した莫大な金と人材を考えれば、
日本が勝つのは当たり前)
だから、あの予選をテレビ視ると、東南アジアとかのチャンスを
潰していて、自分たち日本の姿にイライラする.

366:2014/07/07(月) 17:24:17.90 ID:
>>345
日本サッカーにとっての「世界」はアジアのなかだけだってことだよ

369:2014/07/07(月) 17:24:40.11 ID:
>>361
それはさすがにやるだろwwww

ってニ輪のこと考えるとそのとおりかもなあ…

372:2014/07/07(月) 17:24:57.98 ID:
マイナー競技はビジュアル頼みだと本人が分かってるだろ
自分だけテレビの仕事もらえてるくせに

373:2014/07/07(月) 17:25:00.05 ID:
>>366

375:2014/07/07(月) 17:25:12.88 ID:
>>361
フジがちょっぴりやるくらいじゃないかな、あとは知らんw

377:2014/07/07(月) 17:25:29.17 ID:
>>369
今はf1日本で人気がないしね

382:2014/07/07(月) 17:25:50.87 ID:
羽根突きの、世界チャンピョンがいたら
周りが騒ぐか。それと同じくらい。

385:2014/07/07(月) 17:26:11.74 ID:
>>1
>>そこで日本男子が世界一! 「スゴ~イ! ニッポン、チャチャチャ!」どうでしょう、陣内さん、こんなんでお怒りは解けた
でしょうか?

やっぱクソだな辛坊は

390:2014/07/07(月) 17:26:49.16 ID:
例えばマイナースポーツの野球が世界一になっても誰も気にかけないからな
日本は弱くてもサッカーの国なんだよ仕方がない

396:2014/07/07(月) 17:27:23.56 ID:
>>361
すぐ次のニュースにいきそうだな

401:2014/07/07(月) 17:28:04.07 ID:
>>1(゜_゜) 甘えんなボケ…広報努力をしろよ

(´・ω・`)なにこの甘えw…何様なのよ、このオバちゃん

406:2014/07/07(月) 17:28:25.83 ID:
>>396
ルマンは期待してたんだけどなあ
大口スポンサーのトヨタが勝ったってことなら
大騒ぎしてたと思うけど

407:2014/07/07(月) 17:28:30.42 ID:
世界一強い男はアメリカのヘビー級ボクサーかNFLのトッププレイヤーの誰か

スポーツに限らず
すべてのマイナーはメインストリームで勝てない奴がしかたなくやってるに過ぎない

412:2014/07/07(月) 17:29:11.85 ID:
>>270
おいおい、デンマークに勝つの凄い大変だったんだぞ
イングランドもまあまあ
最近ドイツ、ロシア、スペインが強くなってきてる

418:2014/07/07(月) 17:29:43.04 ID:
>>406
そもそも日本市場向けにやってるわけではないしね

420:2014/07/07(月) 17:29:50.78 ID:
>>5
オカマはラグビー一択だろ
ホモを舐めるな!

424:2014/07/07(月) 17:30:06.24 ID:
>>1
電通にいえ

425:2014/07/07(月) 17:30:10.79 ID:
>>1
知らんかったわ
すまんこ&おめでと

433:2014/07/07(月) 17:30:54.33 ID:
>>1
辛坊がとにかくバドミントンを
馬鹿にしたいってことは分かる。

438:2014/07/07(月) 17:31:06.07 ID:
>>1
競技人口どれだけ違うと思ってるんだよ
マイナー競技で優勝しても、マイナー競技であることは変わらないんだよ
というか、スポーツに限らず、なんだってそうだろ

440:2014/07/07(月) 17:31:13.54 ID:
>>390
日本は弱くてもサッカーの国なんだよ仕方がない

百歩譲って、そうだとしても、日本サッカー界は

もっとJリーグを盛り上げよう.
FIFAの言いなりなってばかりじゃだめ.
欧州サッカー最高じゃだめ.

このままじゃ、日本のスポーツ文化が西欧文化の植民地になる.

445:2014/07/07(月) 17:31:24.21 ID:
例えばマイナースポーツの野球が世界一になっても誰も気に かけないからな 日本は弱くてもサッカーの国なんだよ仕方がない

447:2014/07/07(月) 17:31:41.63 ID:
ここのスレは FIFA47位を自慢する馬鹿野集団かwwwwwwwww

サッカ-やる連中って言うのは全員頭が弱い
 そりゃそうだろう・・・年がら年中ヘッディングやってたら・・・頭もいかれるぜwwww

448:2014/07/07(月) 17:31:56.81 ID:
>>1
全く同感

日本のマスコミがほんとクソすぎ

449:2014/07/07(月) 17:32:01.21 ID:
>>1
バドミントン男子団体はなぜ世界一になれたのか。 ~11年間の強化、育成改革が結実~
http://number.bunshun.jp/articles/-/821035

457:2014/07/07(月) 17:32:44.69 ID:
>>バトミントンじゃなくて、正しくはバドミントン。
>>私たちは、家庭でやる羽根つきのようなのをバトミントン、競技としてやるのをバドミントンって区別してます
こういうマイナー系の信奉者って
どこにスイッチあってキレるのか分からないから
話したくなくなるね
知らんがなそのこだわり

461:2014/07/07(月) 17:32:52.51 ID:
>>218
いつの時代の感覚それ?
スポーツ1つしてないような人生送ってる奴が語るネタじゃない黙ってろお前

465:2014/07/07(月) 17:33:10.92 ID:
>>447
世界ランク一位のスペインとそれに続くブラジルに謝れ

ってやっぱり悪いのかもし(ry

477:2014/07/07(月) 17:34:06.57 ID:
>>1
うるせーな!www
テメーもう引退したんだからおとなしく男にでも抱かれてろよwwwwwww

483:2014/07/07(月) 17:34:39.70 ID:
一番でなければ価値はないが
価値のある一番でなければ一番であっても価値はない

484:2014/07/07(月) 17:34:41.03 ID:
>>241
やっぱりサッカーを利用した売名か
ほんと姑息な連中だわ

485:2014/07/07(月) 17:34:42.57 ID:
>>1
おい!

デブの棒振りを空気扱いするのやめろ!





wwwwwwwwwwww

486:2014/07/07(月) 17:34:46.52 ID:
>>1
遭難者自体が、毎朝阪神が勝った負けただの、くだらない事ばっか言ってる気が
てか優勝した時W杯やってなかったよね

495:2014/07/07(月) 17:36:28.85 ID:
>>35
そうかな?温泉旅館にはピンポン台が置いてあり、爺ちゃんばあちゃんが
楽しそうにやっているが、バトミントンコートは見た事ないぞ!
多分ピンポン人口のほうが多いと思うんだけど!!

498:2014/07/07(月) 17:36:41.81 ID:
>>1
「NEWS every」のプロデューサーに頼めよw

508:2014/07/07(月) 17:37:55.35 ID:
>>445お前も頭がおかしくなったのか?
   ボール蹴り運動でヘッデ淫グやりすぎてwwww

47位でWカップにのこのこ出て行って1勝も出来ない連中を擁護してwww
 地域枠で義理で参加させられてるの解んないのか・・・・春の高校野球の21世紀枠で出られるようにwww

本田とか香山とかヘッデ淫グのやりすぎだよナwwww
atamaga ikareteru wwww

539:2014/07/07(月) 17:42:28.67 ID:
世界一ならさすがに取り上げないと気の毒だろ
結果ださずにアイドル垂れ流し広告代理店スポーツ
もあるんだし
結果出したスポーツはちゃんと扱え

562:2014/07/07(月) 17:45:18.13 ID:
>>5
本格的にやってみ?死ねるから
個人的にはバスケよりキツかった

570:2014/07/07(月) 17:46:17.67 ID:
>>457
うん。
そのコメントは明らかにマイナスだよな

595:2014/07/07(月) 17:48:44.96 ID:
卓球とかバドミントンとか、もっとアングル変えてエロくできるだろ
ちょっと工夫すれば良コンテンツだよ

600:2014/07/07(月) 17:49:24.59 ID:
野球とチョンのコラボ率とか異常だろ

613:2014/07/07(月) 17:51:48.07 ID:
>>457
「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」だからって
読み方にやたらこだわる茨城県人みたいな気持ち悪さだな

619:2014/07/07(月) 17:52:24.23 ID:
>>84
セレソン経験者がブラジル戦の日に日本で花試合に出たりしてるしあんまり関係ないんじゃない

620:2014/07/07(月) 17:52:26.27 ID:
まあ日本のサッカーバブルも盛大に弾けたことだし
あんな激弱競技にかまける日本人も減ることでしょ

631:2014/07/07(月) 17:53:56.28 ID:
まぁ男子だとやきうサカ以外のスポーツの食い付きが断然悪いんだよな
あ、テニスは違うか錦織が頑張ればスゲーとなるからな
あとはバレーにしろ卓球にしろで、ここで話題になっているバドミントンにしろ
フギュアスケートにしろ「女子」なんだよ そういう意味じゃ日本の女子スポーツ界って
恵まれているねーとなる話じゃないの 

634:2014/07/07(月) 17:54:31.53 ID:
>>457
バドを擁護するつもりでスレ開いたが陣内のその台詞でどうでもよくなった

たとえレクリエーションであろうと競技の裾野の広がりを馬鹿にするスポーツは永遠にマイナーで当然

辛抱痔瘻は糞だが陣内も大概だな

639:2014/07/07(月) 17:55:21.08 ID:
>>620
かと言ってサッカーに使っていた時間の1%もバドミントンには使われないと思うけどな

648:2014/07/07(月) 17:56:27.86 ID:
>>600
税リーグもチョンが多いよ^^

654:2014/07/07(月) 17:57:13.47 ID:
セカイからボーナスステージだと思われてるアジア枠()で
お情け出場してる日本サカ豚がW杯の規模の大きさを自分の手柄顔で
語ってワロスwwww
虎の威を借る豚だな

656:2014/07/07(月) 17:57:38.15 ID:
>>1

ベースボールという観客が判断する場面が少ないスポーツが流行してしまったから仕方ないね

664:2014/07/07(月) 17:58:31.70 ID:
>>1
そもそもサッカー報道しなかったとしても野球報道やるだけですけどね

667:2014/07/07(月) 17:58:46.39 ID:
>>1
野球が空気だって言いたいのか?














それ、正解w

668:2014/07/07(月) 17:58:52.11 ID:
>>654
「日本サッカー」なんて世界でドマイナーな存在なのに滑稽だよな

672:2014/07/07(月) 17:59:32.82 ID:
>>667
サッカーW杯のため中断期間中ですけど?

675:2014/07/07(月) 17:59:55.00 ID:
パンツの方もよろしく

676:2014/07/07(月) 18:00:11.43 ID:
>>672
野球っていつ再開するんだろうな

677:2014/07/07(月) 18:00:27.74 ID:
見た目チョンのまんまの旦那だったな。名前忘れたけど

そういう環境にいてそれが普通だから口に出してしまうんだろうね金田とかも

679:2014/07/07(月) 18:00:39.72 ID:
さすがにアジア人スポーツで大騒ぎは恥ずかしいだろ

684:2014/07/07(月) 18:01:53.16 ID:
F1やツール始まった自転車競技も酷いもんだなw

688:2014/07/07(月) 18:02:09.52 ID:
>>677
陣内貴美子の旦那金石昭人は金田正一の甥っ子だね

692:2014/07/07(月) 18:02:54.77 ID:
>>684
その辺は別に日本の存在なんてどうでもええ競技やしね
あとテニス・ゴルフあたりもそうかな。基本的に日本は不要。

705:2014/07/07(月) 18:05:36.21 ID:
>>684
F1はレギュレーションがコロコロ変わるからついていけない。

713:2014/07/07(月) 18:06:40.71 ID:
おそらく囲碁将棋にすら負ける

721:2014/07/07(月) 18:08:10.04 ID:
サッカー野球で8割だからな
スポーツ番組なんて
いや9割か

722:2014/07/07(月) 18:08:21.30 ID:
>>713
囲碁はまったくわからないけど
駒の動かし方知ってるくらいの将棋の方は
ときどきひきこまれるときがある

735:2014/07/07(月) 18:09:53.96 ID:
>>1
金田正一の姪っ子wwww
まずはメジャーなテニスの人気に対抗できるようになってからものを言え

759:2014/07/07(月) 18:12:28.14 ID:
どうしてもテニスやればいいのになぜ?という目線になるよね
バドミントンと卓球は バドミントンの世界1位とテニスの世界10位が同程度にしか思えん
サッカーを引き合いにだすのは卑怯だな 俺やき豚だけどね でも日本の糞サカ豚みじめなW廃だったなw
ざまああああwww 他の球技の皆様があんなに弱いのに取り上げすぎだとさwwww

760:2014/07/07(月) 18:12:52.27 ID:
>>722
解説者の上手下手にもよるけどね
1時間、2時間がアッという間に過ぎる時もある

765:2014/07/07(月) 18:13:45.92 ID:
それより男子バレー何とかしろよ
バレーボールは見てる分には屈指の面白さなのに弱くてどうしようもない

771:2014/07/07(月) 18:14:50.19 ID:
>>759
残念だけど
バドの世界一=テニスのランク100
位だよ
ランク100でコンスタントに試合出れば賞金2000万は越えるし

775:2014/07/07(月) 18:15:22.12 ID:
>>765
バレーボールの男子になると
はっきり言って戦術関係無く最高到達点だけの勝負になるから全く面白くない

776:2014/07/07(月) 18:15:23.91 ID:
>>1


実は、世界でも全く人気の無かった電通ゴリ押し玉蹴りwwwwww



■[最新] 2011-2012年シーズン ~世界各国リーグの年間観客動員数TOP 20~

1. Major League Baseball(アメリカ・MLBメジャーリーグ/野球) 73,425,568人
2. Minor League Baseball(アメリカ・MiLBマイナーリーグ/野球) 48,082,830人
3. College football(アメリカ・NCAA/大学アメフト)      43,818,854人
4. College basketball(アメリカ・NCAA/大学バスケ)      27,626,165人
5. Nippon Professional Baseball(日本・NPB/野球)       21,570,196人
6. National Hockey League(アメリカ・NHL/アイスホッケー)   21,470,155人
7. National Football League(アメリカ・NFL/アメフト)     17,124,389人
8. National Basketball Association(アメリカ・NBA/バスケ)   17,100,270人

9. Bundesliga(ドイツ・ブンデスリーガ/サッカー)       13,805,514人
10. Premier League(イングランド・プレミアリーグ/サッカー) 13,148,465人
11. La Liga(スペイン・リーガエスパニョーラ/サッカー)     10,793,170人
12. Serie A(イタリア・セリエA/サッカー)          8,547,309人
13. Mexico Primera(メキシコ・プリメーラ/サッカー)      7,905,999人
14. Argentina Primera(アルゼンチン・プリメーラ/サッカー)   7,854,600人
15. Ligue 1(フランス・リーグアン/サッカー)          7,172,105人

16. Australian Football League(オーストラリア・AFL/オージーフットボール) 7,139,854人
17. Korea Professional Baseball(韓国・KPB/野球)              6,809,965人
18. American Hockey League(アメリカ・AHL/アイスホッケー)        6,426,934人
19. Eredivisie(オランダ・エールディヴィジ/サッカー)            5,978,689人
20. Campeonato Brasileiro Serie A(ブラジル・セリエA/サッカー)       5,745,332人

777:2014/07/07(月) 18:15:25.85 ID:
バドミントンが正しいのは知ってたけど、遊びでやるやつはバトミントンでいいのか
初めて知ったよ

782:2014/07/07(月) 18:15:55.47 ID:
>>16
基本人気スポーツは賞金が高いから
そこが問題なんだよね

787:2014/07/07(月) 18:16:40.66 ID:
>>765
なんかナルシストっぽい男が多い感じがダメ
バレーは見るのもやるのも好きだが

789:2014/07/07(月) 18:16:58.63 ID:
>>771
いや、それが事実なんだろうけどそこまで貶めるのもなーと思って
一応は日本が世界一になったわけなんだから その事実を書くとチョンと
言う粘着が湧きそうでw

790:2014/07/07(月) 18:17:06.30 ID:
>>775
猫田とかいたころは面白かったんだけどな

793:2014/07/07(月) 18:17:19.31 ID:
>>777
陣内が勝手に言ってるだけだから。
つづりも「bad・・・」だから。

801:2014/07/07(月) 18:18:21.51 ID:
>>461
外出ろよwww

804:2014/07/07(月) 18:18:35.69 ID:
日本人はね世界の人たちに褒められたいの、特に白人にね
それには欧州で盛んなサッカーが一番なの

805:2014/07/07(月) 18:18:43.68 ID:
>>1
凄いじゃん。
ちゃんと報道してるのか、マスゴミは。

806:2014/07/07(月) 18:18:57.14 ID:
>>782
テニスの男子は賞金額これからどんどん上がる一方だしね
今まで選手への分配率が少なすぎたからね
選手側から突き上げくらった
結局、日本以外での価値がスポーツの価値みたいなもんだからな、本質的には
特に企業とかは完全に日本以外での広告価値重視だし

808:2014/07/07(月) 18:19:12.00 ID:
>>5
世界的にはオカマがやるスポーツ代表がサッカーなんですがそれは

812:2014/07/07(月) 18:19:49.29 ID:
>>793
日本バド協会では常識なのかと思っちまったわ
陣内はバドへのヘイト稼いでどうするつもりなのか

817:2014/07/07(月) 18:20:27.76 ID:
>>804
本当にサッカーに興味がある人どの程度いるの?
どうせメディアに誘導されて盲信してるだけでしょ

なんで日本人て洗脳されやすいんだろう

821:2014/07/07(月) 18:21:00.91 ID:
>>804
いや、日本人はそういう傾向はかなり薄い方だろ
自分達がホルホルしたいだけで
欧米のメジャー競技の人気はほかのアジアのほうが圧倒的に上

829:2014/07/07(月) 18:21:43.80 ID:
>>817
でもバトミントンとがおなじようなことしても
人気がでるとは思えない

836:2014/07/07(月) 18:22:33.52 ID:
>>1
毎日報道してる野球ガン無視ワロタwwww














野球は空気と言いたいんかコラ?

842:2014/07/07(月) 18:23:51.17 ID:
純粋に競技としてみれば
大抵の競技は日本代表のサッカーよりかは面白いぞ
それほど日本代表のサッカーのレベルは低い

843:2014/07/07(月) 18:24:08.61 ID:
>>829
そんなことないよ
だって盲目バカが多いから

844:2014/07/07(月) 18:24:10.68 ID:
>>1
それはごもっともだが俺の考えは違った

851:2014/07/07(月) 18:24:48.88 ID:
>>842
それって深夜アニメを
ゴールデンで流してる番組より面白いって言ってるようなもんだから

852:2014/07/07(月) 18:24:50.09 ID:
>>808
アメリカだけだろ

ガチな話、日本ではおかまスポーツはバレーボール一択だよ

853:2014/07/07(月) 18:24:53.57 ID:
>>776
野球=パチンコ(の客)みたいなもんだな。朝鮮だし


世界「野球てなに?」だし

868:2014/07/07(月) 18:26:49.40 ID:
>>804
バイクは欧州で人気あって日本人レーサーも向こうでは知名度あって人気もあったのに、日本ではさっぱりだ
加藤大二郎とデルピエロの話は、日本でのバイク人気を語る時はいつも出てくる

881:2014/07/07(月) 18:28:06.21 ID:
>>852
アメリカは男子サッカーはプロ興行もそこそこ
代表でも親善試合でもそこそこ視聴者数が集められる
メキシコ代表の親善試合でも7万8万の観客がアメリカのスタジアムに埋まる
人気がないってのはあくまで北米三大スポーツとの比較で

894:2014/07/07(月) 18:29:23.30 ID:
塩田って可愛いし太股も充実してる

899:2014/07/07(月) 18:30:21.37 ID:
>>483
認めざるをENAI

901:2014/07/07(月) 18:30:30.71 ID:
>>8
これで終わり
辛抱たまらん

903:2014/07/07(月) 18:30:50.62 ID:
日本もアジアなのだから欧米で人気のスポーツやめて
卓球やバドミントンみたいなアジアスポーツに注力すべきというのも正論だなww
チビで貧弱だからしょうがねーわなw

905:2014/07/07(月) 18:31:02.85 ID:
オグシオで金メダルとかあればもう少しもりあがったかな

916:2014/07/07(月) 18:32:12.58 ID:
>>35
中学の登録では上のはず
世界人口は・・・

920:2014/07/07(月) 18:32:30.39 ID:
>>804
この朝鮮脳

930:2014/07/07(月) 18:33:41.24 ID:
まぁ圧倒的に競技人口が違うからな
ブレインスポーツも含めるとこんな感じ

①将棋5000万人
②サッカ―4000万人
③オセロ3000万人
④野球1500万人
⑤水泳800万人

931:2014/07/07(月) 18:33:46.72 ID:
これ陣内が辛坊に愚痴った事を辛坊が発信したんだな。まーそれだけだが

933:2014/07/07(月) 18:34:01.41 ID:
バドの悪いとこは、TV放送時のアングル
もうちょっと工夫しないと、羽の軌道が全然見えん

938:2014/07/07(月) 18:34:30.18 ID:
>>1
お前が発信しろ

945:2014/07/07(月) 18:35:16.81 ID:
>>905
たぶん無理
せめてテニスくらい選手の知名度が知れ渡ってないと
歴代の選手込みでいいから世界のバドミントン選手の名前を5人挙げろと言われて答えられる人なんてほとんどいないでしょ

948:2014/07/07(月) 18:35:25.83 ID:
>>903
だからアジアって中国が典型だが
欧米のメジャースポーツ好きなのよ
日本と韓国がかなり特殊な部分があるだけで
それでもアメスポの野球が一番人気だし
パキスタンあたりだと女子テニスのダブルスの選手とかでも
何故か国民的人気だったりするし(これは世界はシングルス重視なのでかなり稀
日本は自家発電的なホルホルでマイナースポーツのプッシュが多いかなり特殊な国

955:2014/07/07(月) 18:36:30.25 ID:
4年に1度の祭りと毎日毎日変わらず試合結果を伝えるプロ野球。
マイナースポーツの露出を奪ってるのはプロ野球なのは明らか。


>>1
陣内 貴美子日本のスポーツジャーナリスト・タレント、元バドミントン選手である。
本名、金石 貴美子(かねいし きみこ)旧姓、陣内。

2000年に、元プロ野球選手の金石昭人と結婚。

2010年4月からは前枠の『NNN Newsリアルタイム』からスポーツキャスターとして参加していた
日本テレビ放送網の『news every.』で報道キャスターを担当。

963:2014/07/07(月) 18:37:32.64 ID:
>>31
羽生は4冠如きじゃ何も驚かないんだよなぁ。

むしろ熊坂のNHK杯出場はもっと騒がれていい。

968:2014/07/07(月) 18:38:08.03 ID:
>>1
たとえばわんこそば早食い世界大会が行われていたとして、
その優勝がいかに凄いことであったとしても、
報道が小さいのも仕方ないでしょう(・ω・`)

971:2014/07/07(月) 18:38:52.77 ID:
例えばバスケもアフリカ勢が本気を出せば五輪でいいところまで行きそうだけど
アメが国内で完結しているのでどーでもとなっているので普及しない
ベースボール、野球も一緒 サッカー、テニス、ゴルフ以外で全世界的なスポーツは
ないと思うよ この3スポーツは貧乏人が己の体のみを資本にして大儲けできるっていうスポーツだからな
で、一番貧乏人向けなのがサッカーなわけ  

974:2014/07/07(月) 18:38:54.80 ID:
よく考えたらサッカー一色にしてるのお前ら側だろ
自分たちでなんとかしろw

983:2014/07/07(月) 18:40:31.74 ID:
>>631
アメリカですら基本的に女子スポーツ興味ないしね
日本だけがかなり特殊な感じだね
世界共通で話題になる女子スポーツといえば女子テニスくらいだね

988:2014/07/07(月) 18:41:12.00 ID:
>>971
ゴルフのどこが貧乏人の出来るスポーツなのか、説明してもらいたいもんだがw

996:2014/07/07(月) 18:41:37.80 ID:
>>5
だよなw女子のスポーツだよな w

« 【ゲーム】ドラクエソシャゲで26万円使うも目的のモンスターが出ない 更に100回課金する模様 | トップページ | 【政治】野々村県議が辞職意向を表明 兵庫議会の勧告に★2 »